しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

最近●の形が不揃いで気がかりな飼い主。

昨日主治医も居ることだし、病院に連れて行くことにしました。

胃の音もちゃんとしてるし
触っても大丈夫みたいだし

んでもって
食欲も問題なしで
体重も問題なし
歯も問題なしで

・・・・・・じゃあどこが悪いんだって話になりますよね?普通。


結局はっきりしないまま
季節の変わり目だしって話になり

『もしかしたらね~問題無い許容範囲内で騒いでるだけかもしれないんだよね・・・』

って話が進み

『今度一日に出た●を持ってきてくださいよ』

と言い出した主治医。


・・・・持ってくるのは良いけど・・


しづみは良い仔なウサギなので

●もおしっこもトイレでやります・・・



そう・・・・●はいつもおしっこに浸ってるって訳。


ふやけるべ?と聞いてみても

それでも良いらしい。


でも臭いですよ?って聞いても

それでも良いらしい。


しかも数日分持って来いといわれ


・・・・・数日ストックは冷蔵庫かなんかにいれなきゃ無理じゃね!?と思い(←冷蔵庫に入れるのはさすがに抵抗がある飼い主)

大きさを確認するだけだったら写真で確認じゃだめですか?
って聞いても
駄目だとさ。

しかも

『おしっこで濡れるんだったらさ、こう・・キッチンペーパーで一粒ずつ水分を拭けば良いんだよ(笑』




ギャグなのか本気なのか分からない発言orz


診察が終わり、診察室を出るときに



『じゃあ、僕丸投げしましたから(w』


と宣言した主治医。


『じゃあ、私も丸投げしかえしますから(w』

と返した私w



P1000720.jpg



しづみは元気だし

私が神経質になってるだけなのかなぁ??

P1000737.jpg


牧草食べてがんばれ!!しづみ(w



さて、最近我が家にやってきたハムが数匹。

その中の一匹(『錦』ちゃん)がどうも軟便気味。

今まで二回検便やってるんだけど虫は見つからない。

でも便の色からしてジアルジアがいそうだよね~と私と主治医の予想は一致しております。

まだ小さい仔なので、ついでにビオフェルミンもらおうって思ってお会計の時に聞いてみた。

整腸剤だからすぐに貰えるかなぁって思ったら、主治医登場。

出すのは良いけど・・・出す形態についてちと意見交換。

私としてはブドウ糖に混ぜてもらった状態で出してもらうのが投薬するのが楽なんだけど

主治医はそれだと薬剤の投薬量にばらつきが出ると言って粉末を与えるのが良いと言う。


この溶かすか溶かさないかで私たちは何度もぶつかってるんだよなぁ~と思いながら
今回は粉末で出してもらうことに。


で数分待って粉末のレベニン登場。

様子見かなぁ~。


そんな感じで


しづみも私もラブラブしながら元気に過ごしております。

スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは!
先日チャイが鼻水が出てしまい、病院に行きました。
今の時期は体調を崩しているうささんが多いとの事ですが、
しづみ君心配ですね・・・。
●を全部持っていくのですか!数日分!
冷蔵庫は・・・●をラップで包んでジップロックに入れて
新聞で包んだ上にまたジップロックとか?(厳重すぎ)
でもやっぱり冷蔵庫は・・・。
しづみ君もハムちゃんもお大事になさってくださいね!
2007/11/13(火) 16:00:03 | URL | ようよ #-[ 編集]
ようよさま
そうなんです・・●をどうやって冷蔵庫に入れようかと・・・。

食欲もあるし、大丈夫かなぁって思ってるんですけどね(汗

ハムも大丈夫だと良いけどなぁと。

チャイ君も鼻水なんとも無いといいですね
2007/11/15(木) 02:00:08 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

あはっw
私も今回、ももが具合悪くなって見て
皆さんの意見も聞きたくて、すべて大公開しようかと思ったのですが、
その際の●の公開については、やはりふやけるじゃん!って却下でした。
いい子だとふやけるんですよね(笑)
2007/11/15(木) 20:52:39 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぽーさま
そうなんですよ(w!!
良い仔だとふやけるんですよね~

でもモモ君も何もなくてよかったです。

しづみも多分大丈夫ですよ(笑

でも大丈夫だと分かっていてもそれでも心配な飼い主なのですが(汗
2007/11/15(木) 21:15:05 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/87-11278285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
