しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

本日はしづみの新しい餌を取りに病院へ・・。


以前よりしづみは
病院専用フードのニッパイ コンフィデンスを食べさせていたのですが
やっぱりアルファルファ主原料なので
少量で高カロリー・・・・・。

で、大食漢のしづみには

ローカロリーなペレットがいいなぁって思ってて
バニセレのメンテナンスの方が
コンフィよりも繊維質が多くてローカロリーなので

いずれ切り替えようと思ってたので

今回切り替えました~~


しづみは気にしてないようで
モリモリ食べております。


(注:バニセレのメンテナンスには7ヶ月以降のウサギ用と書いてありますが、しづみの場合は去勢も終えたことと飼い主が成長が落ち着いたであろうと断定して早めに切り替えました。成長にもウサギの個体差があると思いますので、獣医さんと相談して切り替えるのがベストだと思います。我が家も一応相談しました)

P1000416.jpg


今日は病院にしづみも一緒に・・・


P1000417.jpg



P1000418.jpg


ωの状態を診て貰いにと
最近換毛の為に少し食欲が落ちてきてるので
先日よりサプリを与えて様子見をしてたのでそれも診察。

結果、もう少し様子見をすることに。

これ以上食欲もおちないなら大丈夫だとのことでした。



良かったね・・・注射にならなくて。




おうちに帰って

P1000420.jpg



何かを思い出した様子のしづみと駄菓子。




P1000425.jpg



ということで

明日の記事をお楽しみに~♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


気になる人はポチポチおしまくってくださいでつ☆
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

我が家もバニセのメンテナンスです。
数が多いので業務用10kgを定期的に買ってます。
2007/08/30(木) 07:04:35 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさま
業務用ですか…我が家はハムの餌なら一時期一ヶ月に8キロとか消費してましたが(笑)
業務用の方がお得なんですよね~
我が家も多頭飼いになったらそうします(笑)
2007/08/30(木) 14:04:49 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

キャリー変わりましたか?
前は黄色のバッグでしたよね?
コンフィ、うちはもっぱらさくらのお供え用に使ってます。
杏太郎もメインはバニセレですが、
最近はブレンド用のティミーがお気に入りみたい。
もしかして、しづみ君は初めての夏&換毛期ですか?
2007/08/30(木) 18:58:20 | URL | じゅん #pDuiZClE[ 編集]

バニセレデビューですね!
もももペットショップでニッパイのソフトタイプだったので、他のは拒絶されなかなか切り替えができなかったのですが、バニセレはすぐにOKでしたよ~~
うちはシニアです!
よかったね~~!!
落ち着いて!!おめでとう~~!
さて、何があるのかな??
2007/08/30(木) 19:09:08 | URL | ぽー #-[ 編集]
じゅんさま
おぉ!!鋭いですね!!

黄色のキャリーはしづみに穴を開けられてしまいまして(汗

一回り高さのあるやつに変更しました。
作りは同じなので大丈夫みたいです。

そうなんです・・我が家は初換毛なのです。
だから飼い主も心配で仕方ないんですよね~


ティミーって聞いたことあります。
我が家もやっとショップ牧草デビューしたので
これからはもっといろんなペレットにチャレンジしていきたいと思ってます~まずはOXBOW試してみたいかなぁ~
2007/08/31(金) 00:58:07 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
ぽーさま
私もニッパイはハムスターのペレットでは贔屓にしてるのですが・・・やっぱりできるだけ低カロリーのものを毎日与えたいなぁっておもうので・・・バニセレでw

うちの仔はうちに来てからバニセレとコンフィしか食べていません。
もっと他のものも試してみたいんですけどね~

ついに例の記事アップしましたよ~
お暇になったら覗いてみてくださいねぇ~
2007/08/31(金) 01:00:38 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/67-eedb970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
