しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

今日も仕事から帰ってきてしづみとお戯れww


P1000403.jpg


今日も飼い主のふっとい足の横で寝転がっております

P1000404.jpg



ちなみに足は臭くないですよ(汗

P1000405.jpg



グルーミングの時に良く見る風景・・・。

この両手の角度がまた・・・なんとも言えませんな(w


我が家にはしづみ以外にハムスターが9匹居りますが

7/9が一歳越えの老ハムさん。

来月2歳を迎えるハムは呼吸器系がよろしくなく
少しづつですが呼吸がしづらくなってるようです。

ハムスターには使える薬も少なく、確定診断も付けづらいのでどうしようも無いのが現状で
我が家では老齢の仔に関しては
いかに医療をせずに余生を過ごさせるかを大事にしています。

幸いその仔は子宮器系の病気を発症してないので(この仔に関しては出産をさせていましたので少しは安心なのですが)
もう少し一緒にいられるかなと思っております。

この仔の同腹の兄弟は先日旅立ちました。
その際、私の落ち度は凄いものがあり・・・


ちょうどしづみの去勢前の血液検査あたりでしょうか・・・。

主治医に報告する際も

診察室内で号泣してしまい、主治医を困惑させてしまったのです(←今まで電話口で泣いてしまったことはあっても目の前でってのはありませんでした)


きっとこの仔も同じように人一倍思い入れの強い仔なので・・
一日でも一緒に・・・って思ってしまう飼い主心です。


しづみはまだ若いです。

ウサギを良く知らない私からしても毎日若さを感じながら生活しています。


P1000406.jpg



しづみとはずーっと一緒に居たいね~



P1000408.jpg




・・・・元気すぎる故の飼い主の悩みだってあるんですよ(w


にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ



元気なしづみにぽちっとでつ☆
スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

ハムちゃんにはなすすべがないんですね!
精一杯長く一緒に住めるといいですね!
2007/08/30(木) 07:02:50 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさま
やっぱり小さい分、治療も検査も診察技術もまだまだです
ウサギは良い方だと思います
ずーっと一緒に居たいですけどね、お別れするまで沢山幸せにしてやりたいものです
2007/08/30(木) 14:00:12 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/66-b8f402f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
