しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

本日、抜糸いたしました~

前回の記事に書いたしづみの飼い主腹襲撃は

さらに進化しております(汗


・・・・ジャンプする際にどうも本気ジャンプで空中に浮いた瞬間に身体を捻ってるという・・・・(汗



そんな進化飼い主的にはいらないのですが・・・・・



さて・・・・

抜糸も動画で撮ろうとしてたのですが

主治医から猛烈に抗議があり

仕方なく写真のみになってしまいました。


P1000367.jpg




こんな感じです。(分かりづらいよねぇ~)


P1000369.jpg



傷はもうちょっとかかるようですが、

カラーは2~3日中に取れるようです。

早く取れるといいんだけどねぇ~


しづみは私が居る間のノーカラー生活を楽しんでいるようです。


ウサギは去勢するとおとなしくなると聞いていたのです


しづみの場合は逆で去勢したら激しくなりました(汗


さて・・・どうしたものか(w

まぁ、それも個性なので私はいいのですがね・・・。


P1000365.jpg



今日は病院で待ってる間にセロリを食べてもらってました。

ウマウマなのよねぇ~♪



さて、本日主治医と不正咬合の話になりました。

しづみも以前不正咬合疑惑があったのですが

現在は一回もその時に出た症状が出ておりません。


私的には取り越し苦労だったのかなぁって思うのですが

主治医はそうは思わないらしく


なのに

『でも先天的な不正咬合なんて・・・ほとんどないと思いますけど』


と言い始め

『そんなことないと思いますが・・』(←私は先天的な疾患は容認派なので)

と反論。

で、そこでなぜか後天的に不正咬合になったウサギの話をし始めた主治医・・・



つーか・・関係なくね??と思いつつも


でも、先天的な疾患って絶対あるし
ハムスターにだって遺伝疾患あるし
だったらウサギにも出てしかりなのではないかなぁ?と思うのです




で、そうこうしてると


『まぁ・・・どうせそれなりにしか診察してませんけどね』


と言い始めた主治医。


な~んかとげのある言い方だなぁって思いながらも(でもこんなのも慣れっこですが)


『そうですよねぇ~それなりですよねぇ~』

と返してやりました。




で、診察室を後にしてふと思った


確か以前お話した病院に提出したアンケートに


『それなりに・・・』って書いたような気がすると(笑。




ここで主治医に言わせて欲しいのですが(注:主治医はココを知りませんし、見ていません)


お前、どんだけけつの穴のちっちぇえ獣医だよ


と・・・・



無記名で出したはずのアンケートですが

ものの見事に正体がばれたようです



・・・・・まぁ、二枚あってよつままさんは病院の文句なんて書くような人では無いので、そうすると私のアンケートなんてすぐにわかるんでしょうけど。



抜糸でカラー生活も終了のしづみにぽちっと押してでつ☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは!
しづみ君もう少しの辛抱ですね。
駄菓子さんも頑張ってくださいね♪
しづみ君、ひねりを加えるとはよっぽど楽しいのでしょうね。
うちはチャイの横に寝ていると甘噛みしてきます。
そのうちジャンプもするようになるのかな・・・。

不正咬合は気になりますよね。
遺伝の病気があるのだから、心配です。
獣医さん、アンケートで書いたことを言うなんて・・・
そういう事は言わないものなのでは!
ホントに、けつの穴小さいのかな!
2007/08/25(土) 16:20:52 | URL | ようよ #amXlFcx2[ 編集]
ようよさま
去年も同じようなアンケート書いたんですが、
それは私のやつを特定出来なかったって言ってました(^-^;
匿名システム関係ないじゃないですかね~特定できたら(笑)と思うのですが
ケツの穴のちっちゃい獣医とお子様飼い主の言い争いです(笑)

チャイ君は良いコだからやらないですよ~多分(笑)
うちのは馬鹿なんでやるだけです(^-^;
2007/08/25(土) 22:40:00 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

抜糸が終わって一安心ですね。
走りながら空中でぼよよ~んってジャンプするのって
若い、元気な証拠!!ですね!
ももも時々しますよ。その時はとっても嬉しいです。
2007/08/26(日) 13:51:38 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぽーさま
抜糸無事終わりました
あとはカラーを外した跡をきにしないようにすることですよね

私が見てる限りはあまりきにしてないようにも思えるんですが。

そうなんですか、ぼよよんジャンプは元気な証拠なんですね~
最近は私の腹の上で糞を食べるのが好きみたいです、いっつも私の腹の上には食べかけの割れた糞が散らばってます(T-T)
2007/08/26(日) 23:17:44 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/64-58355e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
