しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

カラーをしてると

困ることも沢山あります。

一番困るのは食糞が出来ないこと(かなりケージ内が臭いです)


ケージの掃除も普段は15分くらいで終わるのに

現在は30分近く掛かってしまうのです・・。
主に、こびりついた盲腸便を剥がすのに時間を費やします(汗


早くカラー取れないかなぁって思ってる今日この頃です。



P1000336.jpg



で、昨日も夜中にケージの掃除・・・。


掃除中はキャリーに入ってもらうのですが

なんせキャリーが大嫌いなしづみなので(多分、病院に行くって分かるんでしょうね)

大暴れしてバックタイプのケージに入らないので
しづみが入るのを嫌がるプラ製のキャリーに入ってもらいました。


そしたらそれがすっごく嫌だったらしい・・・・・


キャリーの中でおしっこをしておりました。

そうです・・キャリーの中でおしっこまみれになったしづみ・・・。






うわぁぁぁぁ~!!(大慌て)


おしっこで手足お尻までびっちょりになったしづみを抱き上げまして

グルーミングさせたんですが

どうも濡れすぎてるんだよね・・


しょうがないから

ぬるま湯で濡らしたタオルでお尻(尻尾)と手足を簡単に拭いてあげることに。

とりあえず拭いて、ドライヤーで乾かして


でも患部は拭けないしなぁって思い

とりあえず本日病院に電話して聞いてみることに。

どうせなら消毒薬も一緒にもらってこようと思いまして・・。

そしたらやっぱり一度連れて来れるようなら連れて来て欲しいとのことで

最近連日通院してますが本日も通院。

今日は主治医はお休みの日なので

誰が診てくれるのかなぁってワクワクしながら待つと(本日はS先生とK女医さん)



今日は久々のK女医さんでした。

K女医さんにも診て貰いましたが

傷は綺麗になってるようでした。


『あら~、O先生に綺麗に縫って貰ったのねぇ~』

って



お世辞かもしれないですが


O先生!褒められてるよ~


(注:主治医はココを知りませんが・w)


で、
汚れの件ですが


一番手っ取り早い方法はやっぱりぬるま湯に漬けて洗うことなんですが

患部が場所が場所なのでそれも無理。


でも、やっぱり毛の内部に入ってしまった汚れは
拭き取るのは困難なのです

ウサギは皮膚が弱いので、皮膚は清潔にしないと
ウサギ特有のソクテイ潰瘍になる可能性があるので
気をつけたほうが良いんですけどね~って感じでした。


OPEをしてからというもの、毎日通院でちょっと疲れました。

明日からはしばらく通院しないで良いと良いのですが・・・。


今日から新しいキャリーで通院しました。

『三ヶ月でキャリー破壊されたんですよ~』

って話してたら

『うちは一日でケージ破壊されたことありますよ~、犬ですけどね~』

ってK女医も笑っていました



・・・・一日でケージ破壊ってすげーなぁ~と感心しましたけど・・・・。







本日は大好きなセロリを食べてみましょう♪

モリモリシャリシャリ食べております(音量を上げると聞こえるかも)

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


あついでつけど、ぽちっと忘れないででつよ~♪

スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/62-712da5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
