しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

朝一で迎えに行くとか言ってた飼い主・・・


起きたら間に合わない時間になってて断念(w

9:15くらいに間に合うように病院に行きました。


へたれでごめんよ・・・orz



んで、


10時過ぎに診察室へ・・・。


しづみ・・カラーをしたまま診察台に登っていました(w


どうもこのまま退院らしいです(汗

主治医から昨晩の報告を・・・


『あぁ~・・・・昨日あげて帰った餌、完食でしたっ』



・・・・・さいですか・・・(汗

術後も一匹だけモリモリ食べ続けてたらしい・・・(汗
カラーしてて食べずらいのかなぁって思ってたのに完食って(汗


お前に怖いものはないね・・ホント。

で、とりあえず傷がくっつくまではカラーをするようにとのことでした。

『2~3日でつくとは思うんだけど・・・今回はしっかり縫っておきましたから(通常は一針くらいしか縫わないのがしづみは三針縫ってもらってるみたいです・・映像でも確認できました)』


しづみの糸は抜歯なしでいける溶ける糸なのです。


とりあえず月曜に傷の経過を診せに行くことになりました。


家に帰ってからのしづみ・・・


P1000312.jpg


スーパーで戴いてきたとうもろこしの葉っぱ(w


うまかろう??しづみ。

今日はカラーしてるしづみの動画@飼い主の悲鳴付でアップ(w


音声には注意してください。





手術がんばったでつ☆
ぽちっと押してでつ~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは!
しづみ君術後元気そうで良かったです~!
ωキレイに取り出されていましたね。
縫った糸もとけてしまうんですね。

ぎょう虫の投薬で病院の予定が入っているから、
うちも去勢について先生に聞いてみようかなぁ。
2007/08/18(土) 17:44:39 | URL | ようよ #amXlFcx2[ 編集]

手術無事終わったようですね!
食欲もバッチリあるようなので心配ないかな?
でもしばらくは注意して様子みてあげてね!
しずみちゃんよく頑張ったね!
お疲れ様でした。
2007/08/18(土) 18:55:52 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
ようよさま
無事に終わりました~。

といっても傷口が塞がるまで安心は出来ないんですけどね((汗

食欲だけがとりえな仔なので
このまま順調に回復してくれるのを祈っています。

去勢は避妊に比べてリスクもさほど大きくないし、でも必要性もそこまで無いので・・

あとは飼い主さんの考え方次第だと思いますよ~
2007/08/18(土) 23:26:36 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
あるちゃんさま
なんとか無事終わりました。

ほんとうにおっしゃるとおりですね、まだ安心は出来合いようです(汗

でも今回のOPEでしづみがこんなに食に貪欲だったことを知りました・・

何かあってもひとまず大丈夫かなって思います(w
2007/08/18(土) 23:28:51 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
こんにちは
しずみちゃん、駄菓子さんOPEお疲れ様でしたー。
しずみさんの所のブログはビギナーのジェミちんにとっては参考になりますー><
カラーでっかいですね。こんな状態になるんですね;;外してあげたくなっちゃうけど、いじっちゃうと大変ですもんねー。

でも食欲あるようでよかったよかった^^*
ともろこしの葉っぱも食べるなんて知りませんでした。私も今度スーパーでいただいてこようかな♪

2007/08/19(日) 19:01:13 | URL | ジェミちん #-[ 編集]
ジェミちんさま
いやいや、
私もウサギのビギナー飼い主ですから(^-^;
結構独学と言うか、適当に育ててますから信用しないほうが身の為ですw

カラー大きいですよ~
傷に届かないような大きさなので生活しづらそうです早く取れるといいんですがね~
2007/08/20(月) 08:40:59 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/58-ebb26c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
