しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

来週末に去勢手術を予定しているしづみ。

手術の前に血液検査をしてた方が良いと言う事で


血液検査を行うことにしました。



受付で


『採血って・・・見ることできますよね!?』

と確認した私(w


そのまま・・・診察室に入ったら

しづみのカルテに

『採血、間近で見たいとのことです』

としっかり書かれてました(w

最初は

『絶対だめ~』

って言ってた主治医ですが

最後には

『顔を撮らないなら・・・しょうがないから・・』

と撮影許可が出ました(w


なので・・・



ムービーで(w


撮影しましたよ~~~



勿論、監督は主治医(w

主治医が撮影許可を出すまで

私はカメラをスタンばって待ちます。


で、


『んじゃ、行くよ!!』

の合図で撮影開始orz


P1000192.jpg



まずは・・・腕から。


こっちからは1~2cmほどの血液しか取れませんでした。


P1000193.jpg



次は耳です。

しづみの耳の血管は細かったらしく


『これかなぁ~?・・・・あ~やっぱこっち・・・・・いやっ・・・やっぱりこっちだなぁ~』

とぶつぶつ言いながら血管を吟味する主治医。


そして血管が
決定し

撮影許可が下りました。


こっちからは注射器一本分の採血をしました。


最後に


P1000194.jpg



止血です。


結構血は出てたのですが・・・

今も内出血してますが、まぁほっといても大丈夫みたいです。


これで、採血も無事終了!!


とほっとした瞬間


主治医が

『はいっ、じゃあ、早速さっきのムービーのチェックするから!!再生して!!』


と・・・




採血ムービーの監修が入りました(汗


診察室でデジカメを囲んで

3人で先ほどのムービーに見入るいい大人・・・(w

『こんなものムービーに撮るなんて初めてなんだけど~~』

と主治医も感心しておりました(半分は呆れてるんだけど)

で、


『入ってる声はちゃんと消しといて!』





言われましたが(w




消すわけ無いじゃん!!




ちなみに家に帰ってから見たら



主治医の名前が分かるものが

ちらっと写っていました(爆笑!!!


勿論、主治医には内緒(w


主治医は帰り際に


『なんかあったら僕、ジャロに電話するからね!!(w』

と言っておりました


ジャロって過大広告に関することだよね・・・担当って(w

本当は先ほどアップした写真も

ムービーの最初の一枚目なのです。


ムービーのアップ方法を習得したら・・・



それもアップします!!

結果は何も無ければ。今度診察に行ったついでに教えてもらうことになっています。

検便も一緒にやってもらいました。

そういえば、主治医に


『マイクロチップ入れるの~?』

って聞かれました。


『入れるのは良いけど・・・多分皮膚裂けると思うよ・・・針太いし』

と。


そして・・・



先日S先生にマイクロチップを見せてもらって、説明をしてもらった日の舞台裏を暴露してもらいました・・。

私がしづみのマイクロチップの話を聞きに行くと言うのは
前日の師長との電話で伝えていたはずなのに・・・(師長に『その日はS先生がいますよ~』って言ってたしさ)



相変わらず・・・伝わって無かったらしい・・・


もう・・慣れたけど・・・。



で、一人意味が分からなくて焦ったS先生は

とりあえず、有給使って休みを取ってた主治医に電話を掛け


『駄菓子さんがこういうことで来院してるんだけど・・・何か聞いてる!?』

って質問したらしい(笑


『何か聞いてる!?っつーか・・・俺は有給だっつーの!と思いながらね・・電話してたんだけど・・・』


と(笑。



どうもS先生は私に対して何か疑問があると・・・


主治医に確認するようです・・(汗



そして・・・・



それを確認された主治医から


いつも嫌味のようにちくいち本人に裏話として状況説明をされるので



・・・・・・・とてもよーく状況を掴む事ができるのであります(w




スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/51-00978bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
