しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

季節柄なのでしょうか・・・


最近、お別れが立て続けになってきています。


私の病院でのお友達だった
ロップのさくらちゃん・・・早朝にお月様に帰ったようです。

出会ったのは最近ですが

生でお会いする事が少ないこのブログ世界で

同じ病院で

同じ主治医で

同じウサギ飼いでって言うことで

勝手に親近感が沸いていたのです。


病気の話も

色々と聞いてましたし

実際さくらちゃんのぬくもりも知っているので

突然の訃報に

職場で号泣してしまいました・・・

最後に会ったのは月曜日でした・・・・

キャリーで美味しそうにじゅんさんの持参したお野菜をウマウマしてる姿が印象的でした。


さくらちゃん・・・・お疲れ様。

少し休んだら

またじゅんさんの所に帰ってあげてくださいね。


そして・・・


ハム友で我が家のシルヴァ・小梅BABYの里親さんでもあるSacchanさんちのアイドルのもーふちゃんも同じ日にお空に帰ってきました。

実はもーちゃんと我が家の小梅・竜は同じ世代。

そう思うと我が家にもいつ同じことが起きるか・・・正直いつ来てもおかしくない状況ではあります。

幸い、小梅・竜共々現在は何の兆候も無く穏やかに生活を送っております。



生命が誕生するということは

死へのカウントダウンが始まったということ。

みんな生まれる時に自分の寿命・・・運命へ向かって歩き始めるんだと思います。

それはあまりに急に・・突然やってきます。

いつか来ると分かっていても

それに直面した時に

動揺してしまうのはしょうがないことですよね・・・。


だって


楽しい時間を共有した期間が長ければ長いほど・・・

自分の人生の中でその仔の存在が当たり前のようになって

一緒にいるのが当たり前で・・


ある日その存在が目の前からふっと消えて・・・


言葉で言い表せない感情が込み上げてくる・・・・。


私はいつも一人で耐えてきました。


耐えるのが正しいのか分からないですが

結局は自分で理解して受け入れなきゃどうにもならないことだと思っていますから。


今月に入って我が家のハムが立て続けに亡くなっています。


原因は分かりません。

調子の悪い仔も居ます。

先日大事を取って、飼い主判断で皮下注射を打とうと決め、病院に電話をしました

そして打ってもらいました。

結局言えるのは

獣医が気づかない変化も絶対あると思うし・・・


まだまだ、ウサギ飼い主としてのキャリアも経験も無い私なので

ウサギに関してはいろんな方に助言を仰いで勉強していますが

ハムスターに関してはある程度自分で診断を付けてから通院することが多いです。
・・処方される薬とか、主治医の指示を予想したり・・・

これから我が家は怒涛のお別れラッシュに突入すると思います。



焦らず、しっかり受け止めて
歩いて行きたいと思っております


さくらちゃん・・・もーふちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/46-8bc76a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
