しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

最近、サークルでおしっこをするしづみ。

大抵は私が傍に居ながら構ってあげられない場合が多い。


・・・・お前はアホかっ!!!


と思いつつ・・・

3hの間に4回もおしっこの始末をしなければならない飼い主・・・。



だんだん嫌になってきたのですが・・・。


ご近所のよつままさんに相談した処

しづみは構ってくれないからおしっこをしてるのでは?という疑惑が持ち上がったのです。



言われてみれば・・・


思い当たる節が何点も見つかりました。

1、サークルでおしっこをするときに、常に私の一番近くでする

2、サークルでうんちするときも、常に私の近くでする

3、私がサークルと反対側に居る場合(サークルの反対側にはPCがあります)、サークルから助走してケージの上に登って来る



・・・・・・・ストーカー並み!?


IMGP1464.jpg





で、


いつもおしっこをするポジションにトイレを増設しました。



よつままさんと



公園を31のトリプルアイスを食べながら帰ってきました(w


早速設置したら・・・




おしっこしてくれた~~~♪





(注:現在しづみはケージの屋根に登ろうとどたばたしております・笑)





さて、水曜に病院に行ったしづみ。



爪きりに行ったのに


『こんなの爪の切るところ無いって』


と言われてしまったorz




・・・・・どうしても飼い主的に爪が長いのが嫌いなんです。


・・エゴな飼い主ですみません。




で、診察中に


初☆体験。




しづみのお口の中を見せてもらいました。



いつも病院に行くと


口の中を覗いてるんだけど(機械で)

それを見てて思ったの。



私にも見せてくれるのかな??と。


前歯って飼い主でも見れるけど


奥歯(臼歯)って見たくても見れないでしょ?


で、思い切って主治医に切り出した。




そしたら


口に入れる道具を差し出して


『どうぞ』

って。



いや・・・・・




使い方分からないけど(汗


師長が援護射撃してくれて


主治医と私が並んでしづみの口の中を観察。



・・・・・・顔と顔を近づけて・・(笑。



多分、周りから見たら滑稽な絵だったんだろうなぁと(笑。


・・・しかも診察室じゃなくて処置室だったからね(笑。


しづみの臼歯は、今のところ

まっすぐに伸びておりました。


結構見やすいのかなぁって思ってたんですが

あれ・・・見づらい!!


そんなこんなで



IMGP1468.jpg


サークル内、トイレ増設です(w


そのまま良い子になっておくれ
スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/39-afb2b24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
