しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

私の仕事の都合上

しづみのご飯は(ペレットね)

朝10時前後
夕方22時以降

となっております


・・牧草は食べ放題にしてあるから
ひもじいわけじゃないと私は思ってるんだけどね(汗



夕方が遅いから

私が仕事から帰ってくると

いつも腹ペコなしづみ。

家に帰って

まずは
チモシースティックを一本あげて

そっからケージの掃除の開始。


掃除が終わってから
ご飯タイムになるのですが

今日ふと思った・・・。


我が家であげてるご飯は

食滞をきっかけに

嗜好性を重視した

ニッパイのコンフィデンスになったのですが(ニッパイは私的にかなりヒットする位栄養バランスが整ってる商品ってイメージ。ハムスターのフードなんて本当に理想的な栄養バランスだしね)

それ以前は

イースター社のバニーセレクションを食べてました。

いきなり食滞になったしづみ。

飼い主はバニセレをちゃんと準備してたにも関わらず
開けてすぐに使わなくなったバニセレ。

で、



今日ふと思った・・・。




『これ、腹減ってたら食べるんじゃね!?(w』



試しに一握りあげてみることに(笑


IMGP1402.jpg



さすが、しづみ(笑。

食べられればどうでも良いらしいです(w


そして飼い主の凡ミスで

IMGP1398.jpg



給水ボトルの設置位置が低すぎたみたい(笑。


IMGP1382.jpg



ごめんねぇ~(←と思いつつ写真はしっかり撮る・笑)

見返りに・・・


IMGP1406.jpg



撫でれば許してくれるらしい(w

IMGP1407.jpg



安いやつだなぁ~


最近しづみにだっこの時間を作ってみました


だっこ・・・慣れると良いなぁって思って。


・・・最初は暴れてたんだけど(飼い主の胸元は引っかき傷ばかりでした)

今は観念したのか


結構大人しくしております。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは~
あっ、うちも杏太郎の給水ボトルの位置が低い…
直さなくちゃと思いながら、そのままでした。
飲みにくそうだったわ…(^^;

しづみくん、相変わらずお毛毛ツルツルね~^^
またおばさんにナデナデさせて下さいね~♪
2007/07/16(月) 22:39:55 | URL | じゅん #pDuiZClE[ 編集]

し・・・しづみくん・・・
駄菓子さんの手にかかればチョロイ・・・(笑)
2007/07/16(月) 23:49:51 | URL | よつまま #-[ 編集]
じゅんさま
どうぞなでなでしちゃってください(w

そうなんでうよね・・給水ボトルの位置って結構難しいんですよねぇ~(笑。

また30日は宜しくお願いします~~~
2007/07/17(火) 00:13:46 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
よつままさま
あはははっ!!

しづみくらいちょろいもんです(w

2007/07/17(火) 00:15:08 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

こんばんは!
甘え方が真央と似ています。
我が家は朝は6時半夜は7時にご飯タイムです。
毎日規則正しい時間にあげてれば問題ないのでは?
2007/07/17(火) 18:10:30 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさま
ようこそいらっしゃいました


真央ちゃんと似てますか!?
ブラックの真央ちゃん、写真で拝見する限りつやつやでお上品ですよね~


多分うちのお下品しづみとは天と地ほどの違いがあるのでしょーね(T-T)
2007/07/18(水) 00:05:16 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/37-5ff5159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
