しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、仕事が終わってから病院へ・・。

本日は長老ハムの検診に行ったんですが・・・・

雨にも関わらず・・激混みの病院orz


どうしたんだYO!?

雨降ってるYO!?


・・・いつもは暇なのに・・・(泣


晴れてたら外のベンチに座って待つんだけど

雨の日は病院内の椅子しか座る場所が無く・・

院内の椅子は満席で、受付の前の空きスペースにも5人ほど立って待つ飼い主さんたちが・・・。

受付で


『順番が近くなったら電話してください』

って行って一時帰宅。


・・・まぁいつものこと。


で19時過ぎに順番が回ってくるのね。


で、診察室に入るとすでに主治医も居て


『今日は二匹ですよね?』と

『・・・ん??二匹??』

『しづみ君と・・・』

『今日は竜だけですけど・・しづみはお話だけです』

『なんだよ~~受付ぇ~~』

とぶつぶつ言ってました(笑。

で、しづみの事を

『診察しながら聞きますよ~話して良いですよ~』



・・・いや・・・・そんなながらで聞かれても・・・


と言うことで


『相談料払っても良いので、ちゃんと真剣に聞いて欲しいんですけど・・』


と言うと

『いや・・相談料は要らないけど・・・じゃあ後で』


と診察再開。



そして診察が終わった後に早速本題に。


『しづみの去勢のことなんですけど・・』

月曜に診てくれた獣医に半年以降じゃないとと言われたんだけど・・と話すと



『それ・・・犬猫とごっちゃになってますね(笑。本当にあいつは・・・。あとで、引継ぎのとこに書いといてね・・・”ごっちゃになってんじゃねーよ”って』

って言っていました。


IMGP1269.jpg



やろうと思えば今でも出来るそうです。(しづみはすでに睾丸が降りてきていますので)

しかーし、

あまり小さい時に(睾丸がね)やるとうまく引き出せないそうなので
もうちょっと待ったほうがいいとの事。



で、

執刀医の話になって

『執刀は誰がやるんですか?』

って聞いたら

『院長かなぁ~。僕はウサギのオペは難しいからやりたくないんですよねぇ~』


・・・ヲイっ!!!!!!



『えぇ!??私O先生にお願いしたいのに・・』


『いや・・・僕も出来るんだけど・・・麻酔がね安定しにくいから短時間でやったほうが良いから院長なんですよね・・・やっぱり早いから。院長以外だと・・時間が掛かっちゃうんですよね』



・・・そんな理由なのね。


『でも・・・僕やってもいいですよ』


『本当ですか?(あっさり過ぎないか!?)』


『まぁ・・・飼い主さんがたっての希望があれば・・お受けしますよ、勿論やらせていただきます』


『大丈夫なんですか(←失礼)?』


『大丈夫ですって』





・・・・ということで

あっさり簡単に執刀医が決まりました。


ついでに

1、手術中の写真が撮りたい(やっぱり処置中の様子も見てみたいマニアックな飼い主・笑)からデジカメ渡すから撮影して欲しい


2、むしろ、手術を見学したい


3、摘出後の睾丸を見せて欲しい


とあつかましくも要望を申し出る私。


結果、回答として(回答者主治医)

1⇒『日程が近づいたらまた言って。じゃなきゃ忘れるから・・あっ、でも僕写っちゃうじゃん・・じゃあダメ!!僕が写らないなら良いよ』と。

2⇒『うさぎの去勢は時間的にすぐ終わるし、バタバタするから邪魔だからダメっ』

3⇒『それは良いですよ~見せます見せます』


と言う事で



まずはしづみの去勢の話が上手く進み始めました。

そのあとちょっとだけ手術のタイムスケジュールを話してました。


ウサギは麻酔が掛かるのに約10~20分、去勢手術自体には10分くらいだそうです。


そっか・・・私結構時間が掛かるって思ってたからびっくり!!



そして手術方法(睾丸の摘出方法)に関しても質問(笑。




なるほどねぇ~~~~~~~~~~~~!!!



感慨深い感じでした。



最後に主治医に


『時期については・・どうせ、これからも定期通院するんだからその時に折を見て決めると言う事で』




・・・・・・本当は定期通院すらしないでおこうかなと思ってたんですけどね・・



しづみを初めて連れてった時に

あまりに小さかったこともあり、病院の獣医さんみんなに心配されて(詳しくは過去日記へ・・)
月に一回、病院に発育をチェックするために連れてくるように約束させられた私でしたが(その時に主治医に『こうやってこのくらいの小さい仔を飼って、定期チェックに通院してくださいって言っても連れてこない仔に限って・・大体状態が悪くなるんですよね』と脅されたウサギ初心者の私・苦笑)


・・・・最近は向こうも忘れてるだろうと思ってたんだけど・・・



覚えてたらしい・・・(汗。

と言う事で


『病院deオフ会』


しづみも参加可能になりましたので


いつでも開けますよ~(笑。


どうせ怒られるのは私だけだと思うので(w

私怒られなれてるので大丈夫ですわよ(ヲイ





IMGP1276.jpg



最近、このおやつが大好きなしづみ。

ちょっとカロリーが高いからあんまり上げたくは無いんだけど(汗

他の添加物どっぷりの嗜好品よりは良いかなと思います。

我が家はドライフルーツ以外はおやつは上げないのです。

でも・・・在庫が底をついたので

明日休みだし(休みじゃなくて深夜勤務前なので昼間は動けます)
買いに行ってやろうと思ってたんだけど

帰りにダイエーに寄って買い物してたら・・・


あったのよ~一袋だけ。


それを買って帰りました。


IMGP1279.jpg



本当に好きなんだね・・・これが。


ちなみにチモシースティックです(w

そういえば、この前、しづみの腹部をマッサージしてる時に

んいやら違和感が・・・


『ん??突起物!?』

と思ったものの、しづみが抵抗するので


それ以来触れないで居るのですが




それを確認しようとしたんですよ


『そういえば、ウサギってお腹にも臭腺ありますっけ!?』

『いや・・ないですけど』

『しづみのお腹に何やらあるんですよね・・突起物が』

『乳首じゃないの??それ』

『え!?ウサギって♂も乳首あるんですか!!???』

『あるって!!ウサギも』

『でも左右対称ですよね?』

『そう・・左右対象に・・・』

『そっか・・乳首かぁ・・・(妙に納得?した飼い主)』

『そうそう・・・じゃあ乳首って事で(診てないのに、適当に答える主治医・生)』



・・・・・・なんだかなぁ?


まぁ、ちょっと注意してみておきます。


スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

はははっ!
同じことやってますね~~!
私も乳首で大騒ぎ!ってか人でも♂にあるでしょ~って突っ込まれました。アハッ
でも駄菓子さんみたいにきちんと相談してると
先生方も情をもって丁寧に診察してくれそうですね!
2007/07/05(木) 01:16:33 | URL | ぽー #-[ 編集]

病院混んでいたんですね。
やっぱりこんな季節だから、体調崩しちゃう子が多いのかしら?

しづみ君の手術、O先生にやって頂けるのですね。
よかったですね、駄菓子さん。
それにしても去勢手術時間って、思ったより短時間だったのですね。
初めて乳首を確認した時、確かにビックリするかも~!

あっ、それからしづみ君の月1?の定期健診も頑張って下さいね~!
2007/07/05(木) 07:31:37 | URL | じゅん #pDuiZClE[ 編集]
ぽーさま
あははっ!!
私だけではなくて良かったです(w

>でも駄菓子さんみたいにきちんと相談してると
先生方も情をもって丁寧に診察してくれそうですね!

・・・いや・・・そうとも限りません。
私は結構なクレーマー飼い主ですのでw
嫌な事は嫌と・・他の飼い主さん以上にはっきり言う方ですので結構ウザイ飼い主だと思います(笑
2007/07/05(木) 18:59:03 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
じゅんさま
そうなんです、無事にやってもらうことになりました。
これで一安心ですね。

去勢手術の時間には私もびっくりしました。
麻酔効くまでに1hくらい掛かるのかなと勝手に思ってたので(w

すぐに終わるそうです。(院長だと)

定期健診頑張りますよ~~(笑。
2007/07/05(木) 19:06:16 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

手術はO先生ですか~!
話し合われて良かったですね^^
手術と摘出した睾丸見てみたぁい!
写真撮ったら見せてくださいね!
っつーか、その前に、生で見せてね♪しづみくん♪(笑)
あ!うちも、よつばが王子だった頃、乳首を先生に聞きましたよ!(笑)
仲間だ!仲間♪(笑)
2007/07/05(木) 23:30:07 | URL | よつまま #-[ 編集]
よつままさま
そーなんですか?
わーい仲間仲間(笑)

生ω堪能していただきたいですよね~

次の病院のときに受け付けぎりぎりに行けば待合室で
堪能出来るかもです(笑)
そのまえにやっぱりキャリーを買い替えたいですね~
2007/07/06(金) 02:12:04 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/30-308f3d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。