しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

・・・・通院で、オフ会をやってしまおう!!


そう考えてみました(w


すみません・・・。


オフ会と言っても
同じ病院に通う飼い主さんが
通院日程と時間を合わせて、待ち時間に盛り上がろう!!ってだけなんですけどね(苦笑。


以前より、お知り合いになってたロップの飼い主さんに渡したいものがあったので
通院日程を事前に聞いていたので
その日に、しづみの健康チェックと去勢の話を聞きに行くことにしてました。

で、


ついでに普段から仲良くしてもらってるよつままさんにも声を掛けたら
一緒に行くことに(w



『通院 de オフ会』 の一丁上がりって感じになりました。


さて・・・ここで通院deオフ会の参加者の紹介を・・

SakuRabbitのさくらちゃん(ロップ♀)とじゅんさん(→飼い主さん)→http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/


よつばこのよつばちゃん(ネザー♀)とよつままさん(→飼い主)→http://www.yotsuba.tv/blog/

そして・・・しづみといっしょのしづみ君(レッキス♂)と駄菓子です。



しづみ・・・良く考えたら両手に華ではないか!?

生意気な・・。

順番が来るまでの間、三人で(三ウサギもいっしょに)外のベンチに座って雑談に花を咲かせておりました(w。


写真撮影会もしましたよ~

その模様を・・。




IMGP1230.jpg


まずは、しづみ。

キャリーを見ると逃げる逃げる(苦笑。
捕獲も一苦労です。
本人は不満そう・・・。


IMGP1231.jpg



・・・乾燥フルーツでご機嫌取りつつね(w


IMGP1243.jpg



よつばこのよつば姫。
通院にも慣れっこなウサギさん。


IMGP1244.jpg



とても過保護に育てられています。箱入り姫でございます。
しづみが住んでるところから徒歩3分くらいのところに住んでいますw


IMGP1235.jpg


SakuRabbitのさくらちゃん。
おうちには杏太郎君というネザーさんが居ます。とても仲良しな二匹です。


IMGP1238.jpg


飼い主のじゅんさんとさくらちゃんはとても仲良し。

うらやましいなぁ~。しづみ・・見習いなさい!!

三人で固まって話してると、他の患者さんを呼びに来た獣医さんなどに


『ウサギさんたち固まって何してるんですか~』

と笑われました(笑。


・・・・オフ会とは言えないのでね・・。



そしてさくらちゃん→しづみ→よつばちゃんの順番で診察室に呼ばれました。

さくらちゃんは難しい病気と戦ってるのですが
どうやら調子も良いようでちょっと安心しました。

これからも大変だと思いますが
頑張って欲しいなぁと思います。

で、診察室にもこの話は入ってたみたいで
主治医に

『じゅんさんとはブログと病院どっちで知り合ったんですか?』

ときかれました(笑。

ウサギ仲間・・増えました♪

嬉しい限りです♪

これからも
こんな初心者飼い主ですが
色々宜しくお願いします☆
スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは~
早速、記事ができあがってる~!お早いですね。
遅くなりましたが、今日はありがとうございました。
それに2うさにお土産まで頂いてしまいまして。
マリーゴールドとキンモクセイを早速、ウマウマさせてもらいました。
どうもありがとうございました^^

サプライズでよつままさん&よつばちゃんにも
お会いすることができましてうれしかったです♪

またお会いしましたら、よろしくです。
うちも記事をアップしなくてはーーー
2007/06/30(土) 21:23:05 | URL | じゅん #pDuiZClE[ 編集]

すっごく羨ましいです!
うさ仲間さんがいらっしゃるって心強いですよね。
私もブログが頼りです。それも気持ち的には安心もあるけれど、実際お話しできるのっていいですね。
うちの病院もうさぎが多いですが、
ももが行く時、一緒にラブラドールも連れていくことが
多くて、うさ飼いさんの近くに行くことを遠慮しなければいけません。
今度、ももだけ連れて、勇気を持って声をかけてみようかしら?
2007/07/01(日) 00:55:19 | URL | ぽー #-[ 編集]
じゅんさま
こちらこそ、急遽オフ会チックにしてしまってすみませんでした(^-^;
さくらちゃん、その後どうですか~?
今度は杏太郎君とお会い出来るのを楽しみにしております(→普通の健康診断か何かでね)
きっとしづみが男同士語りたいのではないですかね(笑)
2007/07/01(日) 16:18:23 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
ぽーさま
犬と一緒だと気を遣いそうですね~(^-^;
私たちの通う病院もウサギさん結構いらっしゃいますが、
私が人見知りなので話し掛けたいのに話し掛けれないって感じでドギマギしてしまいます(^-^;
ウサ友さんが出来たお陰で、長い病院の待ち時間も楽しくすごせて快適です(→何かが間違ってるような………笑?)
2007/07/01(日) 16:24:55 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

こんばんは。
うちも病院オフ?アップしました。

しづみくん、よつばちゃんも載せさせていただきました。
仕事だったので報告遅れちゃってすいません。
2007/07/01(日) 18:30:56 | URL | じゅん #pDuiZClE[ 編集]

こんばんは(^^)はじめまして!
しづみちゃんかわいいですね。

記事をみてたら私もご近所です♪
(うちのこはなんちゃってドワーフの はち 11ヶ月 男の子です。)
空とぶうさぎが実家なんですよ。どうぞよろしく

いまだに抱っこ練習中です。
2007/07/01(日) 22:49:19 | URL | はち #-[ 編集]

おほほほほ~
うちも明日やっとこさアップ予定です・・・なんの笑いもありませんが・・・(笑)

・・・案外、あの病院繁盛してますね・・・(笑)
また、通院する時は声を掛けますね!
お時間合いましたら、ぜひぜひご一緒しましょう^^♪
2007/07/01(日) 23:46:36 | URL | よつまま #-[ 編集]
じゅんさま
早速見に行きましたよ~(笑)
またやりたいですよね~
通院deオフ会(笑)
どんどん参加仲間が増えたら増えたで嬉しいですけど、通院ですからね~(^-^;
また微妙で複雑ですよね( ̄▽ ̄;)

あそこってウサギ病院で有名なのかなぁ~?
私近いから行き始めたもんで(^-^;
またきっと会えますよね(笑)
2007/07/02(月) 02:02:24 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
はちさま
はじめまして~
いらっしゃいませ☆
何!?ご近所なんですか!?
病院が一緒とかですかね?(→病院名を出したいんですが、主治医にぶっ飛ばされるので出せないのが残念だ(T-T))

空飛ぶうさぎこの前行きましたよ~

未だに出会った三番の事を忘れられずにいます(ノ><)ノ
私の三番は幸せになったのかなぁ?
ちなみにあそこのおじさんは苦手です(笑)
私車無いのでチャリだと笹目を爆走して15分くらいで着く感じです(笑)
ご近所同士仲良くしてやってくださいませ
2007/07/02(月) 02:09:37 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
よつままさま
繁盛してないと潰れますよね~あそこの人件費的に(笑)
いよいよアップですね~
よつぱぱさんがどんな感じにオオトリを締めてくれるのか楽しみです(笑)
是非また機会があればどちらにでもお供いたしますので(笑)
誘ってくださいね、実はO出勤日はだいたい通院出来るようにスケジュール合わせたりしてるので(笑)
時間が合えば~
2007/07/02(月) 02:30:52 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/28-073fb8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
