しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

朝、寝坊して時間が無いのに

飼い主、とりあえずペレットを二種類準備して行ったの。

ペレットの種類は同じコンフィなんだけど

通常バージョンとお湯でふやかしたバージョンを。



以前S先生が

『食感とかが違うだけでも結構食べるんですよ』


って言ってたのを思い出した。


で、先ほど家に帰ってきて

ケージをチェック・・・。





二つ入れてたお皿は綺麗に中身無しでした(嬉!


・・・・・ただし、通常バージョンのはケージの下に結構落ちてたんですけどね(汗。


でもふやかしペレットは完食してただけ嬉しいもんね。



で、


昼間によつままさんからメールが入ってました。



どうもしづみにプレゼントを頂いたようで

直接取りにいけないので

我が家のポストに入れてもらうことに・・・



メールで


『嫌がらせみたいになってますけど・・(笑』


って報告があったので


一体どんな感じなんだ!?と思い


ポストを見る・・・・・






『に・・・・・韮!?はみ出してるけど。(爆笑』


IMGP1125.jpg



韮だと思ってたのは
噂の生牧草でした(笑。


ポストからはみ出してたのは生牧草で

ポストを開けると他の頂き物が入っておりました。



よつばこ一家さま



ありがとう御座いました☆



んで



早速しづみにあげてみた


IMGP1123.jpg


『なまぼくそう・・・んまいね』


なかなかお気に召したみたいです。

IMGP1124.jpg



『んまいでち』


よつばこの皆様ありがとう御座いました・・。



他に頂いたものも

大切に与えて行きたいと思います。


スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

うちもふやかしコンフィです(笑)
少しお湯を足してやって、形は崩さずあげると食べやすいみたい(笑)
しづみちゃん、生チモシー気に入ってくれて良かった♪
たくさん食べて元気になってね~^^
2007/06/11(月) 19:49:56 | URL | よつまま #-[ 編集]
よつままさま
うちは歯が悪い訳でもないので
出来れば固いやつを食べて欲しいんですよね~(^-^;

だからふやかしコンフィは固形をあげてかなり時間を開けて与えてます(笑)


ふやかしがないと
しょうがなさそうに固形食べてるんですがね(^-^;
2007/06/12(火) 10:56:21 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]

可愛いお口で牧草催促!のしづみちゃん!!
美味しかったですか~~?
ふやかしぺレットがきっかけになって固いのも食べてくれるようになるといいですね。
2007/06/13(水) 20:09:52 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぽーさま
お返事おそくなってすみませんでした~orz

生牧草・・品切れになりました(笑。
なので今はソフトチモシーとハードタイプのチモシーを二種類混ぜてごまかしてます(笑。
面白いことに、日によって嗜好性が変わるんですよね(汗。
ふやかしペレット以外に普通のペレットも食べるようになりました!!

これで一安心かな?
2007/06/17(日) 03:12:10 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/20-5d4aaee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
