しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

……今日から病院に行けない日が始まりました


入院させることを拒否した以上は何があっても自己責任だと思ってます


慣れない病院で一週間近くも過ごすだけで
かえって症状が悪化しちゃうんじゃないかと思ったりね


幸いいろんな人がバックアップ体制を整えてくれているので


飼い主も頑張らねばと思います

まずは早起きして
朝晩のおなかマッサージから頑張ります



しづみは一昨日辺りから
ペレットをあまり食べないかわりに
牧草などを食べる姿をよく見るようになりました



ウンピもおしっこも相変わらず


ペレット食べないね~(^-^;

牧草もアルファルファ含め三種類準備してみました


水曜になんとか通院のメドがつきました

それまでの辛抱だね
スポンサーサイト
コメント

ペレット嫌いなうさぎさんも結構居るんですよ(笑)
牧草を食べてるようなので、
今のところ悪くはなってないと思いますよ~。
チモシーなら牧草はいくら食べても大丈夫なので(笑)
まだ3ヶ月ですしね~。
適度に運動させてあげて、なでてあげれば
そのうちしょうがなくペレットも食べてくれるでしょう(笑)
まぁ、ちょっとしたことでストレスになるみたいなので・・。
よつばは意外と平気ですが^^;
今のとこ暑さだけ注意ですかね~。
2007/06/10(日) 12:38:29 | URL | よつぱぱ #-[ 編集]

ペレットの嗜好が合わないのでしょうか?
いくつか試してみるのもいいのではないでしょうか?
牧草や野菜を食べてるのであれば、大丈夫では?
本来ならば牧草だけでも、いいと私の病院の先生はおっしゃってましたが、
しづみちゃんも、先生がついてるからね。
ご心配なこともあるでしょうが、私たちも応援してますから!!
2007/06/10(日) 22:33:34 | URL | ぽー #-[ 編集]
よつぱぱさま
昨日からふやかしペレットを食べるようになりました☆
ニッパイのペレットってふやかすとすんごい臭いがしますよね~(^-^;
あの臭い、苦手なんですよorz
ハムスターのやつよりは幾分マシですが……

頂いた生牧草、凄い食べてます(笑)
今度入手先を教えてくださいませ
2007/06/11(月) 07:13:26 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
ぽーさま
ペレット……以前までは好き嫌いなく食べる良いコだったんですけどね(^-^;

とりあえずはふやかしペレットなら100%
そうじゃなければ70%くらいは食べてます

本当はグロース用のきっちり栄養素の入ったペレットを食べてもらいたいんですが………
牧草だけでも生きていけるなんて凄いですね!

そっか、ウサギにも贅沢は敵なんですね(笑)
2007/06/11(月) 07:23:13 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/19-ce98d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
