しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

どうもこうも・・・


しづみの食欲が芳しくない。


ちゃんとウンチもおしっこもしてるし

体重だって増えてるの。


なのに触診で胃を触ると硬いんだって。

で、


気になったんで質問してみた

『どうして食滞なのに体重も増えてうんちもおしっこも出るんですか?食滞って食べないから理論的にはうんちの量も減るのでは?』

と。



今日は昨日ばったり会ったS先生with師長でした。


S先生は

『胃に何も入ってなくて(動きが止まってる状態で)硬いのか、もしくは常に胃の中に食べ物が入っていて動いてるから硬いのか・・どっちかですね。可能性としては』

だそうです。




・・・・・・・・いまいちウサギってわからんなぁ~

最後には

『うさぎってデリケートな動物ですからね』

って言われちゃうんだけど・・。

ウサギ歴が短いのでいまいちデッドラインが掴めないで居ます。


だれか教えてくださいorz



で、今日も注射を打つことになりました。


注射を打つ時に

ウサギによっては飛び跳ねたり、暴れたりする仔も居るらしいです。



しづみは我関せずって感じで微動だにしないんです・・



でもきっと痛くないわけではないんだよねぇ~


何も出来ない飼い主でごめんね・・・しづみ。


IMGP1072.jpg



何よりも撫でられるのが好き・・・




IMGP1078.jpg



無防備だなぁ~(汗。


そういえば、昨日運命の出会いをしたS先生に

『昨日会いましたよねぇ~』

って話してみた私。

そしたら


どうもS先生の方が私を先に認識してたみたいで

『駄菓子さん、気づいてないみたいだし、声掛けたほうが良いかなぁって思ったんですけど・・で、通り過ぎて声掛けようって振り返ったら駄菓子さんも振り返って・・』


って


すみません、私まったく気づきませんでした(笑。


プライベートは周りを全く見てないんです(笑。

芸能人すら気づかないんですから(笑。



今度から周りを見る癖をつけようと思います(笑。



明日も通院です。



・・・・・頑張ろうね。しづみ。
スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

しづみちゃん大丈夫ですか??
ペレットも食べないのに●が出る・・・なぜじゃ・・・(笑)
牧草たくさん食べてます?
見るからに立派な●なので牧草たくさん食べてるのかなぁ・・・と^^;
通院頑張ってください~><
・・・明日はO先生でしょうか?(笑)
2007/06/06(水) 01:05:55 | URL | よつまま #-[ 編集]
よつままさま
ペレットは食べてますよ(笑)


食べる量が減ってるだけなんです


だから食滞になりかけって感じみたいなんですよ


食べないまで行くと危ないんで

今日行けば大丈夫かなぁって思ってます
2007/06/06(水) 10:53:27 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/16-45e9b9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
