しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

今日は出勤日・・通院日。

今日は午後から仕事だったので、
早めに病院に行きました。


でも混んでて1hは待ったかなぁ~。

私が呼ばれたかと思いきや

『いま・・Oは診察中ですので・・・』

と、次の人を先に通すという報告でした。

いつもはそうですかぁ~って言うんですが

今日は時間に余裕が無い!!(病院に行った後にドコモショップにも行かなきゃならんかったのです)

と言う事で

『・・・他の先生でも良いので・・時間が無いので診て貰えますか?』

って言ってみた(笑。



で、今日はまともに診て貰うのは初めてなK先生。

・・・・診て貰わないけど、何度か話した事はあったんですよね・・受付とかで(笑。

で、診察。


しづみはいつもよりがっつり保定されてて迷惑そう・・・。


で、昨晩まではモリモリとコンフィを食べてたんですけど

今朝あげたペレはあんまり食べない・・・


そのことを話すと

仮定としては

1、昨晩、あげたペレの量が多かったせいで今朝はあまり食べない

2、昨日までは注射の効能で食欲があった(腸の動きが活発だった)為、今朝は注射の効能が切れて食欲が落ちた。


とりあえず、今日の情報だけでは断定出来ないとの事なので
明日も通院・・・・orz


今日は注射は無し。

で、土曜に処方されてて使ってなかったのみ薬で様子を見ることに。

ハムスターなら投薬、薬浴、点眼、点鼻、消毒なんでも御座れなのですが・・・



うさぎってどうやって飲ませるのよ!?


・・・土曜に見せてもらってたんだけど・・


最近、自我の芽生えで抱っこさせてくれない(仰向け抱っこね)しづみ・・・。




どうしようかなぁって思ってて



ふと



口に薬を入れたシリンジを持ってったら



普通にチュウチュウ飲み出した!!




IMGP1059.jpg


やぱり甘めに作られてたのかぁ~・・・。


IMGP1058.jpg



チュウチュウ吸ってるおちょぼ口が何とも・・・




萌えぇ~~~~~☆



明日は誰先生に診て貰うんだろう??



こんなドキドキ感も楽しいかもね、たまには(笑。


で、診察後にK先生に


『いやぁ~、でもおおきくなりましたよねぇ~しづみ君。』

って言われました。


『最初、駄菓子さんがちっちゃいウサギを連れてきたって聞いた時にはみんなで大丈夫かなぁとか、やばいよねぇ~って話してたんですよ。でも成長したんですね~』



・・・





ヲイ!!





チョットマテ!!








どこまでしづみの話、広がってるんだよorz



しかもみんな成長するのかすら心配する仔ってどんな仔だよ・・・orz



しづみが初めて病院に行ったのは健康チェックの為だっつーの!!



どうも私の知らないところで


いろんなドクターさん達が



人知れずしづみの成長を心配してくれてたみたいです。



飼い主・・恐縮です・・。


最後にK先生と日本のペットショップ事情を話して・・・(関係無いし)


K先生も近々、物申したいらしい・・・


頑張ってください(笑。




明日も通院。


明日は引き継ぎで仕事てんこ盛りだから朝少し早く行って仕事やっつけよう!!




・・・・・起きれたらね(汗。





最近涼しいから毎日窓を開けて外出してます。



室温も結構良い感じ。





スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
コメント

あの病院はどこまで裏で話が筒抜けなんだ!?(笑)
患者としては結構気になりますよね^^;
今日の雷は平気でしたか?
雷より雨音の方が凄かったですよ><
テ・・・テレビ・・・大丈夫だったですか?><;
2007/05/31(木) 23:03:25 | URL | よつまま #-[ 編集]
よつままさま
あの病院は結構いろんな話を聞ける時があります(w。多分、守秘義務とかがあるやつ以外は結構聞いてるような・・(汗。
雷の件ではお騒がせしました(汗。

結局のところどうだったかはしづみのみぞ知るって感じなのですが・・
そんなにケージ内も乱れてなかったので平気だったのかなぁって。

テレビは大丈夫でした(笑。
2007/05/31(木) 23:58:31 | URL | 駄菓子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/12-83992c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
