しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

ハムスターの大家族だった我が家に

思いがけずウサギがやってきた

まずは紹介も兼ねて経緯を書きますね

2007年4月28日

その日は私の誕生日。

ハムスターでお世話になってる病院に行った際

主治医に

『今日誕生日だし、自分にプレゼントで飼っちゃえば良いじゃないですか!』

って言われたのを真に受け(笑。

その日の午後、都内のショップにお出かけした私。

実はそこで欲しかった仔はウサギじゃなく・・・


ハリネズミだったんですけど

ハリネズミについては主治医の猛烈な反対もあり・・

ショップのHPで見つけてた可愛い仔ウサギを見に行こうって思ってたの。

いつも言われるのよ・・・


『ハムスターは小さくて薬の縛りもキツイからやれることが限られてくるから・・・ウサギとかだったらねぇ~』

って。

そういわれ続けてたから・・

ウサギだったらちゃんと治療もしてあげられるんだろうなぁって言うのと

根っからの心配性な私ですので

ちゃんと診て貰えないと気が狂うような気がして・・w

ってな訳で

ショップに着いたらまずウサギを見に行った私。


そこで

しづみと運命の出会いをしたのです。

最初は可愛いなぁって思ってただけなんだけど

私がHP見てて可愛いなぁって思ってた仔は売れて居なくて

私が欲しい種類もこの仔のみ。

んで取り合えず抱っこさせて貰ったら

寝ちゃったのよ・・・しづみ。

もう可愛いったらないでしょ!?


で、ずーっと迷ったんだけど

一緒に行った友人のゴリ押しに負け・・・お迎え決定。

IMGP0862.jpg




お迎えした時に撮った写真。

ハムブログとは独立してウサギブログも応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sidumitoissyo.blog103.fc2.com/tb.php/1-42aaddf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
