しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

師走になりましたねぇ~



しかし、駄菓子家はそんなの関係ないんですけどね・・・


もう少ししたらウサギ病院に診察に行かないとなぁって思っています。


そう・・今年一番のトピックがありました!!



私の飼ってる動物達(ウサギ一匹とハムスターが10匹)は


友人は知ってても



親は知らないのですよ・・・これが。




で、



先日とうとう思い切って親にカミングアウトしちゃいました




『ウサギを飼ってるんだけど・・・・』



・・・・・さすがにハムスターはいえなかった(w



そしたら



『それじゃ・・・


お母さんが取ってきてた枇杷の葉は


あんたんとこのウサギが食べよったとね!?』







もっと突っ込むとこあろーもんorz





勘当されるかと思ってたけど・・・大丈夫で



写真なんかも送ってみたけど


『案外可愛いやんね』(byママ)

『なんでウサギの癖に二本足でたっとるとね?』(byパパ)




どちらかといえばママの方にお気に入りになった模様。



なのですがっ!!!



どうしても納得のいかないことがあるらしい両親。


それは・・・・・



『名前がね~


”浮き沈み”の”しず(づ)み”やろ??


縁起が悪いから他の名前にせんね?


元気っちゅーのはお向かいの今村さんの犬の


名前やから・・・・


それ以外でね・・・こう縁起の良い名前に


改名せんね!!』




P1000955.jpg



と私の最愛の人から頂いた名前なのに~~~~


とそれだけは断固拒否した私。



これで実家からしづみへの物資が届くようになりそうです♪



さて、火曜に

しづみを病院に連れて行きました。

診て貰うのは久しぶりなS先生です。

その前に保定のA獣医さん


エキゾが大好きな先生です!!


この病院で一番話しが合う先生!!


S先生についてるので

なかなかお会いできないのですが

その日もウサギと中型&大型インコの話で盛り上がってたのです。

楽しかったなぁ~~




で、S先生。


実は先日、


ハムスターを診てもらったんですが・・・



その仔がまた特殊な仔で


後天的に係留睾丸になった仔なのです。



係留睾丸は先天的にはあるんだけど

後天的にってのは

調べても事例が無いのです・・・が


我が仔はなってるんですね・・・・・・係留睾丸に・・・・。


で、S先生も調べてくれるって言ってくれたんですが


私ももっとエキゾに強いであろう病院へセカンドオピニオンに行ってました。


結果生まれた季節による適応温度による影響ではないかと・・・



あんまり納得のいかない診断結果だったのですが



S先生も調べてくれてたらしい



『調べたんですが・・・載ってなかったです。』




そして



『それじゃ、玉はいつ降りてくるんでしょうね?』




って聞いたら



『あっ・・・・・僕が思うにですよ・・・多分・・・・・お正月じゃないですかね?』









意味不明なことを言い出したS先生




正月???









・・・・・ここでお分かりになった人・・・・・やりますね(ニヤリ




『あぁ・・・・・・でも降りてこなかったらどうします(笑?』


『そのときは、あぁ、今年は不景気だったんだなぁってことです(笑』


『なるほどね・・・・・(笑』



そして恥ずかしそうにS先生が



『僕思いついちゃったんですよね・・・・・


お正月だけに・・・・


落とし玉(お年玉)なんちゃって~~~(笑』




P1000957.jpg



もうオヤジ全開なS先生でありました。


P1000952.jpg



足の禿も経過観察で

たまに出る鼻水も経過観察で・・・・・



P1000929.jpg



結局毎晩一人と一匹でまったりしてる飼い主としづみでした。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
