しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近しづみと仲良しになってきて

いろんなことを思うようになりました。


しづみが我が家に来たのは2007年の4月29日。

出逢ったのが4/28の私の誕生日でした。

最初は260gの片手サイズだったしづみ。



病院の先生から無事に育つのかと心配された日々。

そんな獣医の先生たちの心配から飼い主がノイローゼになりかけて
もう駄目だと思い、里子に出そうかと考えてた日々。

今となっては良い思い出だけど


当時は結構凄かったなぁって


ミクシーの日記見て思う私。


去勢手術して離れ離れになった一日が

とても長く寂しく感じた日。


食滞になって仕事も手につかず心配した日々。


最初はちっちゃいしづみも



今じゃ2.4キロあたりで落ち着いてきたようです。


260gが2.4キロ・・・・・・



でっかくなったなぁって思う日々。



P1000747.jpg



でっかくなっても可愛いもんです(親馬鹿w


P1000748.jpg


口が可愛いなぁ~

そして大きい耳♪

ウサギを飼おうと思った時、ミニレッキスだと直感で思った私。

心配性なので

消去法で選びました。

♂か♀か??⇒♂(♀は子宮系病気が怖いし、避妊オペは去勢オペよりリスクが高いような気がするから。んでもって♂の方が甘ったれになるからw)


長毛か短毛か??⇒短毛(長毛はお手入れが難しそうだし、毛球症が心配)


垂れ耳か立ち耳か??⇒立ち耳(垂れ耳は耳の中のお手入れが大変そうだし)

大きい仔か小さい仔か??⇒大きい仔(やっぱり飼育可能な大きさで大きい方が好きだから)


こんなことをウサギ初心者は独断と偏見とネットで調べて精査した結果、ミニレッキスになったというわけです。



P1000749.jpg


唯一計画から外れたといえばカラーかな?


ハムスターでは自他共に認めるカラーマニアな私なので

自分が好きな毛色の仔を集める(飼う)のが好きなんですが


ミニレッキスも本当はグレーの仔が欲しかったの(w


グレーの仔が居るからショップに行ったのに

居たのはしづみのみだったしね(笑。


でも今はカラーとか云々じゃなく


しづみが好きだから・・・・・ね。



まぁたまに欲しかった毛色の仔見ると良いなぁって思うけど(笑




P1000752.jpg



これからもどうぞよろしくね、しづみ。

スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。