しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

だいぶサボっておりました。

飼い主心身ともに疲れ果てて、電話で話しても翌日には何を話したか忘れるような日々を送っておりました(汗。

では行きます。

水曜の朝、しづみを見ると
全く食事をしてない状態でした。
水も減ってなくて・・・

とりあえず、病院に行けるようなシフトでもなかったので
いつもの病院に連絡をするも

『だったら2~3日入院させて様子を見たほうが・・・』

と入院の話が出たりしました。

この病院は信頼してないわけじゃないけど
夜間無人になるって言うところがいつも引っかかるポイントだったりするんだけどね・・・・

ウサギにとって夜は活動的になる時間なので
様子を見たいと思い・・・
その病院ではなくウサギ先生に粘り強く連絡を取り、時間外だけど夜に診察をしてもらえるようになり、仕事を早めに切り上げウサギ病院へ。

診察結果、注射も入院も必要ないかなぁってことで
新しく食欲増進剤とプリンペランを処方していただいて頂いて帰宅。

その日も先生と興味深い話をさせていただきました。

木曜日は病院もなく、しづみも順調に食欲が戻ってきました。
とりあえず一安心。
明日の主治医の診察にて報告をしようと心に決める

金曜・・

仕事も都合上、診察は午後の一番最後だったんだけど
受付をしてるときにそこに居た師長に

『しづみくん大丈夫ですか!?』

と心配されちゃったり(汗

で、涼しかったので外のベンチに座って待ってたら

どうも背中に葉っぱか種が付いてたらしく

診察室に入るなり早速

『背中に種付いてるとか、マジウケるんだけど~』

と大爆笑されました・・・


がっ


三十一が『マジウケるんだけど~』とか言うほうが

マジキモいんですけど~(w


と思っても口に出さなかったから偉いねぇ~私なんて自画自賛ww


水曜はまだ胃が硬いと言われてたんだけど
その際に今の食生活を水分の多い生活にしましょうってことだったんで
野菜中心の食生活にふやかしペレットを食べております


P1000599.jpg


野菜もてんこ盛りですよ~

P1000601.jpg



もりもり食べてなんとか復活したようです。

月曜にまた再診で終了って感じです。

私もかなり疲労困憊なので
もうちょっとゆっくりしようと思います。

ではばいちゃ☆
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
