しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

・・・・昨日、今日とまだ通院しています。

昨日は主治医の診察で
食欲は戻ったのですが、胃の触診をしたら胃が硬いとのこと。
なので、食滞は回復しつつあるみたいですが
まだ本調子ではないということで注射になりました。

診察中はなぜか
『カラシ蓮根』
の話になりまして・・

九州出身の私が詳しく説明する羽目にorz

どうも、カラシ蓮根に興味があるらしく


『今池袋の物産展やってるからそこで見てみようかなぁ』

って。


その後の一言がっ・・・



ほら・・・知事が有名じゃん?東国原・・・





はぁ!??


・・・・東国原知事はいわずと知れた宮崎県の知事で・・・



カラシ蓮根は熊本県の特産物で・・・




お前分かってねーだろ~!!!と絶句。

主治医は完全な理系人間なので
とても地理とか歴史とか漢字とかに弱いのです(自他共に認めるw)

私は完全な文系人間なので・・・その辺は馬鹿に出来るとこです(w



そして、本日も通院。

P1000582.jpg



今日はS先生とK女医さんが居ます。

P1000586.jpg



どっちだろうと思い待ってると・・・


『こんにちは~』

とK女医さん登場。
久々のK女医さん♪

『やっぱり手触りが気持ち良いなぁ~』

としづみを撫で撫でしておりました。

そして、本日も胃がまだ硬いとのことで

昨日の診察ではガスは溜まってないってことだったんだけど・・

『う~ん・・今日も注射ですね~』

とのことで注射。

今日は女医さんに断って写真撮影を敢行。

嫌な顔ひとつせずに了承してくれたK女医。


主治医見習え~~~~!!





P1000589.jpg



K女医さんは管を使って注射します。

主治医もS先生も直接注射を刺します。

P1000593.jpg



しづみは注射の時はじっと我慢です。

明日は仕事の都合上、病院には行けないのですが
明後日からも通院が続くようです・・


保険の使用回数も半分を折り返そうかとしています・・・。




さて。

ここからはですね・・飼い主のこと。

先日より体調が優れずに病院に行きました。

飼い主はもともと呼吸器系が弱いので、気管支の薬を飲まないと結構しんどい状態になるのです。

以前より、ウサギを飼うのにアレルギーが心配だったのですが

これが良い機会だと思い

アレルギー検査を行ってもらいました。

採血をして一週間後に結果が出るとのこと。


で、結果貰ってきました。

P1000598.jpg


分類としては

カビ・ダニ・ハウスダスト・ウサギ・ハムスターを。

で・・・・



なんと

ハムスターにアレルギー反応がっorz

ハウスダストなどは以前より出てたので知ってたのですが


ハムスターか・・・。


まぁ、アレルギーが出ても飼いますがね(w


よく、ウサギやハムスターでアレルギーが出たから里子にだすとかあるじゃないですか?


私は調べたんですけど
もしそうでも家族としてちゃんと一緒に暮らすつもりでしたし

ただ、呼吸器系の発作は怖いから
先生も

『もしアレルギーが出たら抗アレルギー剤飲もうね。じゃなきゃ呼吸苦しいよ~』

って言ってくれます。

一応今日、ハムスターとハウスダストに関しては抗アレルギー剤と呼吸器系の薬の私の常備薬である気管支拡張剤のテオドールを貰いました。

『早めに飲めば大丈夫だからね』

とのことです。

まぁ・・動物と暮らすってことはこのくらい心構えも必要ってことですね☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
