しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

本日ハムの通院で病院へ・・・。



診察室に通されてから主治医が来るまでの時間は
保定者と雑談の時間になります。

本日は師長と雑談しておりました・・10分程(w


今日はハムスターの話から

ウサギの話になり

ウサンポの話になり

我が家の近くの公園は

犬が沢山居てウサンポには適しませんよね~って話になって

最近多いじゃないですか?ノーリードの馬鹿飼い主。


私はノーリード大反対派の一人なのであえて馬鹿飼い主という表現を致します。

そっから病院に連れてくるノーリードの飼い主の話になって(実際に居ますから・・・キャリーにも入れずにくる人)

『なんでなんでしょうかね~?そういう飼い主によってうちの仔は大丈夫って変な自信ありません?』

『あぁ~ありますよね~。こっちが何か言ってもうちの仔は大丈夫だからっていう飼い主さん居ますね~』

『そうそう・・何が大丈夫なんだよ!?って思っちゃいますけどね・・・猫のノーキャリーは最悪ですよね・・・』

『そうなんですよね~、病院でも何回か噛まれたとかのトラブルがあるんですけど、そういう時もほとんどの飼い主さんはうちの仔普段はこんな仔じゃないんですよ~って言うんですよね・・こっちからしたらほら言わんこっちゃ無いって思うんですけど・・』


『だったらもっと注意してやってくださいよ~(苦笑』


『いや・・そういう飼い主さんはこっちが何言っても無理なんですよね~。どうやったら分かってくれるんでしょうね?』

『一回痛い目見ないと分からないんでしょうね・・・きっと』



病院も病院で客商売・・・あまり言えないそうです。

結局は自己中心的飼い主のマナーの悪さなんでしょうけど・・・。

そんな話をしてると主治医がやって来ました。


で、しづみのことを少し話してハムの診察やって終了。

今日は帰りにお買い物。





今日はサンチェです。


美味しそうにウマウマしてますね~






ママンが送ってくれた枇杷の葉も食べます






よつばこさまからまた頂いた生牧草☆

ウマウマしておりました。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ


ポチっておしてくれでつ☆
飼い主は明日もハムの通院orz

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
