しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

今日も休み。


というか、今週の飼い主の予定
月曜→休み
火曜→朝6時~8時の2h勤務(w
水曜→休み
木曜→11時から20時までミーティング
金曜→12時~15時の3h勤務(w
土曜→休み(w

・・・・・楽しすぎじゃね!?
主治医には

『職権乱用し過ぎ(笑。店長って良いよね~』

と言われております。

・・・後半のスケジュールが過密にならないと良いんだけど・・。

まぁ・・手も負傷してるのであまり無理は禁物なのです(ドクターストップですね)

本日も休みで何の予定も無い駄菓子は
しづみと戯れておりました。

ふとしづみのおでこに違和感を覚えて


モッシャモッシャ触ってみると


『・・・・しこり!?』

なにやら突起物があるのは確かのようです。

反対の場所を確認しましたが何も無い。


両サイドにあれば異常は無いんだけど

右にしか確認できなかったので


心配になりとりあえず病院に電話を掛けてみた

昼休みなのに・(w

で、K女医さんと電話でお話。

状況を説明してみると

『多分大丈夫だと思うんだけど、診せて貰った方が駄菓子さんが安心するかなぁって思って。私で良かったら診ますよ~』

って言っていただいたので午後診察に行くことに・・。


実は今週月・火・水と皆勤賞で通院中orz

すみません・・・私は常連患者ですので別に病院の人たちにとっては私が毎日来ても珍しいことではないのです(w


で、K女医さんが診察してくれました。

K女医さんはしづみは初めて。

『いつもねぇ~ちらっと見てたんだけど・・お話は聞いてたんですけどね~見たいなぁって思ってたところなんですよ~。可愛いぃ~~~』

ってしづみを褒めてくれました。

『手触りが良いねぇ~』

ってそんなに絶賛しなくても・・w


で、できものなのですが

どうも皮膚の炎症みたいです。

IMGP1345.jpg



K女医の話では
水泡のようなものが出来ていて
潰れた状態が現在のしづみの状況みたいです。


IMGP1348.jpg



とりあえず、ダニや蚤が居るか否かの検査をしましょうとの事だったので
スクラッチ検査を。

スクラッチ検査・・・実は以前ウサギ病院でやって異常なしだったので・・(汗


結果は異常なしでした(w



まぁほっとしました。

毛を抜いた部分が少し赤くなってたので
塗り薬を塗って処置終了。


で、K女医とウサギ話へ突入(w

どうも最近までこの病院にレッキスがホテルで滞在してたらしく

『そのレッキスがね~すっごく憎たらしい仔だったのよねぇ~』

といきなりぶっちゃげ(笑。

K女医さんは結構竹を割ったような感じの先生なので
別に珍しい言動じゃないんですけどね

『しづみ君とは違ってすっごく態度がでかかったんですよ・・ほんとに。で、せっかく居るんだし構ってあげようかなぁって近づいたらね、ブーブー言ってこっちに近づくのね。で、手を出したらウサギパンチをシュシュシュシュッって繰り出すんですよ~目つきもね~本当にギロっとした感じで』


・・・・・この話飼い主さんが聞いたらショックを受けるよ?(笑。

でもレッキス種って人懐っこいことで有名なはずなんだけどなぁって話になって

しづみは人見知りはしない仔なので
ナデナデもOKだしね。

そんなしづみと触れ合ったK女医は


『そっか・・・レッキスが凶暴って訳じゃなくてあの子仔が凶暴だっただけなのね~』

って笑っていました。


危なかった・・

このままだと
K女医の中では

『レッキス=凶暴なウサギ』

っていうレッテルを貼られるところでしたよ。



IMGP1349.jpg



良かったね。


で、しづみの今後ですが

『駄菓子さんなら何かあったらちゃんと電話してきたり連れて来たりする飼い主さんなので、何かあったら連れて来てくださいね』


で終了。

IMGP1352.jpg



今度は月末に行けると良いなぁ~

なかなかK女医さんも面白くて好きになっちゃいました(w


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
