しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

最近、トイレ成功率100%を誇るしづみ。

もうちょっとトイレを覚えるのに時間が掛かるって思ってたから

『しづみって本当に手の掛からない仔だなぁ』

と感心しちゃったり。(←親ばかですが・・何か・笑?)

IMGP1330.jpg



足がなまめかしいですね~(注・しづみは♂ですが・笑)

IMGP1332.jpg



うんちはあんまり定まらないんだよね・・・(汗。


もうちょっと頑張ってみましょうね、しづみ。

さて・・・

最近しづみは写真でもお分かりのように

せまーいサークルの中に出てることが多くなりました。


2~3hくらいだったら

サークルに出しててもお留守番大丈夫になりました。


おしっこも最近は失敗しないもんね。


おしっこを失敗した時は

すぐさま舐めて証拠隠滅を図ります(笑。


いや・・・バレテマスケド・・しづみさん?

IMGP1317.jpg



サークルの中でも最近まったりするようになりました。

IMGP1328.jpg



・・・・まったりしてるんだよね?(笑


さて、月曜にしづみのキャリーを買いに行きました。

夕方帰って来たら・・・


我が家のハムが急変しておりました。

人口呼吸と、心臓マッサージを施し(←慣れない人がやると心臓が破裂したり肋骨が折れたり、肺が破裂したりしますので・・安易に真似しないようにしてくださいね)、保温、身体のマッサージをし

主治医にお守りで貰ってる薬を飲ませ・・


主治医に電話をしました。


状態的には、病院に連れて行ってももう駄目だろうなぁって分かっていたのですが・・・

病院に行きました。


亡くなった仔は主治医の寵愛を受けてる仔だったし

名前をつけてくれたのも主治医だったし

・・・そして病院について少し経って

私と主治医が見守る中

主治医の手の中で静かに逝きました。

主治医も私もショックが大きかったのか
電話でかなり噛み合ってない感じだったのですが


主治医に看取られて良かったと思っています。

IMGP1341.jpg



お別れは寂しいけど・・・・

これを受け止めるのも飼い主の使命だしね。


しづみと他のハムで

長生きしようね。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
