しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

・・・水曜にハムを連れて病院に行った私(我が家はしづみ以外にもハムスターがブリーダーかってほど居りますので、普段は週3くらいのペースで通院してる時もあります)

病院が混んでて待つ場所が無かったから
受付の人に
『順番が来る10分前くらいに電話で教えてもらっても良いですか?』
と言って一時帰宅した私。

なのに、受付時間がもうすぐ終わるってのに一向に電話が無い。

おかしいなぁ?って思って病院に電話したら

『さっきお呼びしましたけど・・・?』


・・・なんですと!??


病院の話では私に電話を掛けたが留守電になったとの事。


私の電話には着信すら掛かって来てないのはどういうこと!?

と、

不思議な体験をしたのでありますが(笑

本日もしづみがサークルの床材を食べてしまった為に心配になって通院したのです。

今日は事前に病院に電話して主治医が外来に出てるか確認(主治医は午後一とかはオペで外来に出てないことが結構あります。)

その後病院へ・・。


病院で1hくらい待って

もうすぐ私の番だなぁっと思ってた矢先に携帯に着信。


『ん?誰からだろ?職場から??』





携帯を見ると・・・




今私が居る病院からの着信(笑



・・・・・ん???????



何で着信??



携帯を握ったまま受付で


『あの~、今この病院から携帯に着信があったんですけど・・・何か・・・??』


と聞くと


どうやら今日も私は帰ってるものだと思われてたらしい(汗


・・・・・いくら私でも帰るときには一言言ってから帰るので・・・と思いつつ診察室へ。

どうしてこうもこの病院とはかみ合わないのかねぇ~(感心。

診察の結果、しづみはとりあえず経過観察でとの事。

『まぁ・・・いつもどおりって事ですよ。何かあったら来て下さい』

ですって。


・・・だと思ってましたけどね。


で、

去勢中の写真撮影の許可が下りました!!


『ムービーはダメ!!』

って言われましたが・・。


変わり者と言われようが、興味があるものは興味があるのさ!

これで私のもくろみは達成されそうです。



私の日課のカルテ盗み見もやってきましたが(単に、診察中にカルテに書いてあることを盗み見てるだけですけど)

しづみのカルテに

『去勢OPE 一ヵ月後、頃合を見て実施予定

 執刀⇒O ~~~~~~~

 ~~~~~~~~~~~~~~』

(注)~~の部分は達筆過ぎて解読不可能でした(笑。


ちゃんと執刀医の名前に自分を書いてるのに安心。


これで院長に執刀されずに済むのね~~(安心。


私よく、ハムスターの場合にもカルテ見てるんですが

大体は受付でお会計の際に・・・

色々書いてあって面白い!

以前、私がカルテを盗み見てる事を知った主治医に

私がカルテを見る事を前提に

カルテ上でトラップを仕掛けられてまんまと罠にはまって
主治医にしてやられた経歴を持つ私ですが(笑、

薬の調合も書いてあるから興味深いものがあります。


我が家の診察は

健康チェックの際に爪チェックが入ります。


ハムスターもそうなのですが

爪を切れない飼い主の為に

主治医が我が家の爪の管理をしてくれます。


適度に伸びたなぁって主治医が思ったら


『爪きっときますね~』

と爪きり開始。


私が爪が長いのが好きじゃないのを知ってるので

何も言わなくてもベストな私の理想の爪の長さにそろえてくれます。


・・・いい加減覚えなきゃいけないんですけどね


爪きり代だけでも馬鹿にならないので・・・(汗


先日紹介しました、よつばちゃんにいただいたもの


とってもお気に入りになったようで

IMGP1309.jpg


サークルに出てる時はここに居ます(w

IMGP1308.jpg


うれしょんですか!?しづみさん・・?

IMGP1310.jpg


そっぽむいてもばれてるんだからね(w

IMGP1300.jpg


豪快にじゃんピングで逃走を図るしづみでした(笑。


異物の件は原因は排除済みなのであとは様子を見て見ます。

さて・・・・昨日深夜勤務に向かうために最寄の地下鉄駅の改札に歩いていた時

前よりどこかで見たことのあるような人が・・・



ん??もしかして・・・・・!?



いや・・・・でもあんなにダサいTシャツは着ないだろうしなぁ・・・



そう思っていたら





ビンゴ!!!




S先生に二度目の遭遇です(w


『こんばんは~今帰りですか?』


なんて話ながら


S先生は気まずかったのか

『僕トイレに行ってから行きますから~』

ってそそくさとトイレに入っていったS先生。


私も遅刻しそうだったのでそのまま電車に乗りました。


・・・あの私服は無いだろ!!って程の私服でした・・。


S先生ってもっとファッションセンスにあふれてる人だと思ってたのに


本当に


『大学生みたいな格好』(←by S先生)でした。

その話も診察中に主治医と話してて

『そういえば主治医と私あったことないですよねぇ~』
って話になり

実は出没スポットがひとつだけかぶってたのが発覚。


まぁ・・・会っても気づかないと思うので

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
