しづみといっしょ~ウサギと同棲始めました~

初めてうさぎと暮らしてます☆日々新鮮な発見と喜びと苦悩の連続!!

・・・・通院で、オフ会をやってしまおう!!


そう考えてみました(w


すみません・・・。


オフ会と言っても
同じ病院に通う飼い主さんが
通院日程と時間を合わせて、待ち時間に盛り上がろう!!ってだけなんですけどね(苦笑。


以前より、お知り合いになってたロップの飼い主さんに渡したいものがあったので
通院日程を事前に聞いていたので
その日に、しづみの健康チェックと去勢の話を聞きに行くことにしてました。

で、


ついでに普段から仲良くしてもらってるよつままさんにも声を掛けたら
一緒に行くことに(w



『通院 de オフ会』 の一丁上がりって感じになりました。


さて・・・ここで通院deオフ会の参加者の紹介を・・

SakuRabbitのさくらちゃん(ロップ♀)とじゅんさん(→飼い主さん)→http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/


よつばこのよつばちゃん(ネザー♀)とよつままさん(→飼い主)→http://www.yotsuba.tv/blog/

そして・・・しづみといっしょのしづみ君(レッキス♂)と駄菓子です。



しづみ・・・良く考えたら両手に華ではないか!?

生意気な・・。

順番が来るまでの間、三人で(三ウサギもいっしょに)外のベンチに座って雑談に花を咲かせておりました(w。


写真撮影会もしましたよ~

その模様を・・。




IMGP1230.jpg


まずは、しづみ。

キャリーを見ると逃げる逃げる(苦笑。
捕獲も一苦労です。
本人は不満そう・・・。


IMGP1231.jpg



・・・乾燥フルーツでご機嫌取りつつね(w


IMGP1243.jpg



よつばこのよつば姫。
通院にも慣れっこなウサギさん。


IMGP1244.jpg



とても過保護に育てられています。箱入り姫でございます。
しづみが住んでるところから徒歩3分くらいのところに住んでいますw


IMGP1235.jpg


SakuRabbitのさくらちゃん。
おうちには杏太郎君というネザーさんが居ます。とても仲良しな二匹です。


IMGP1238.jpg


飼い主のじゅんさんとさくらちゃんはとても仲良し。

うらやましいなぁ~。しづみ・・見習いなさい!!

三人で固まって話してると、他の患者さんを呼びに来た獣医さんなどに


『ウサギさんたち固まって何してるんですか~』

と笑われました(笑。


・・・・オフ会とは言えないのでね・・。



そしてさくらちゃん→しづみ→よつばちゃんの順番で診察室に呼ばれました。

さくらちゃんは難しい病気と戦ってるのですが
どうやら調子も良いようでちょっと安心しました。

これからも大変だと思いますが
頑張って欲しいなぁと思います。

で、診察室にもこの話は入ってたみたいで
主治医に

『じゅんさんとはブログと病院どっちで知り合ったんですか?』

ときかれました(笑。

ウサギ仲間・・増えました♪

嬉しい限りです♪

これからも
こんな初心者飼い主ですが
色々宜しくお願いします☆
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日も暑かったですね・・


しづみはでろーんとして過ごしてました。


今日はハムの病院に行こうと思ってたくせに
仕事が思いがけずに朝5時で終了して
電車で帰る気力も無く(前日寝てなかったので)
そそくさと店を出てすぐにタクシーを拾って帰宅。


・・・こんな時くらい贅沢します・・・。

だからお金なくなりますorz

・・・そして家に帰ってパパに電話でモーニングコールを10時にお願いして就寝。


起きたら・・・・13時でしたorz


夕方からミーティングだったので
病院は諦めました・・・。

土曜に行けば良いかと。



暑かったので今日は一日中エアコン・除湿機がフル稼働でした。

それでも暑そうなしづみさんの為に

小さいペットボトルを凍らせておいたやつを
厚手の靴下に入れてケージに入れてあげたら・・・



なんと!!


IMGP1200.jpg



これこれ・・・

足しか見えてないよ・・しづみ。

IMGP1208.jpg



・・・だから・・見えてないって(汗


IMGP1210.jpg



生まれて三ヶ月経ってしまったしづみ・・・


実はね・・・


IMGP1214.jpg




オトコになったのです~~~~~~~


さっき話した、ペットボトルを差し出した際に


そのボトルを両手で抱え込み




カクカクカクカクカクカクカクカクカク・・・・・・・





うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!?!!?????



これが噂の腰振りですね(感動!!


でも気分は複雑。



上手く言えないけど・・・


自分の子供の部屋でエロ本を発見した心境に似てるのかな(*実際私には子供は居ません)


我が家には他にハムスターも居るんだけど

繁殖もさせたこともあるんだけど


♂って結構発情って年中って感じだからね


♀のかっちーんは初めてのときは結構感動するけど(w



そんなこんなで

うさぎの性成熟って7ヶ月前後って書いてあったのに


三ヶ月のしづみはそのときが来たらしい・・・







早っ!!!!






IMGP1217.jpg



僕だって大人の階段登ってるんだいっ!!



・・・・そりゃ失礼いたしやした(笑。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
・・・・今日は我が家の掃除風景を・・。



・・・別に見たくないって!?


見てやってください。


IMGP1188.jpg



今回はおしっこ・・成功してました~60%くらい(苦笑


まぁ・・・しづみにしては上出来ですけどね♪



で、

おしっこもよくするしづみさん。


端っこでやるので

結構ペットシーツの下に入っていって吸収されない場合が多くて
掃除が大変だった私・・・。


何か良い方法は無いかと考えた結果・・・。



編み出しました・・・



飼い主が楽できる方法を!!


IMGP1189.jpg


まず、一枚目は裏向きにしてペットシーツを敷く。

IMGP1190.jpg


次に、表向きにペットシーツを重ねる



・・・そうすれば、下に滲みたおしっこは下に敷いてあるシーツがきちんと吸収してくれるというわけです!!



私って頭良いなぁ~(←普通に考えれば考え付くもんでしょうけど・・


で、


また少し心配なこともあって

ケージの中を改造!!

IMGP1191.jpg



ビフォー


IMGP1192.jpg



アフター。


快適に過ごしておくれよ・・・しづみ。


んで、


もう一仕事!!

IMGP1193.jpg



よつままさんがお出かけするついでに買ってきていただきました~

毎回すみませんorz


ちなみに・・よつばちゃんと色違いの御揃いです(w


で・・・切りながら完成!!

IMGP1194.jpg



サークル復活!!

ちなみに・・しづみが興味深々なのは・・

私がはまってるバナ夫さんの缶で、

中には乾燥パインと乾燥グァバが入ってます。


しづみにコレをあげる時に


一回一回カラカラと
この缶を鳴らしてあげてたら

しづみ・・学習したらしい・・

この缶を見たら大はしゃぎ(笑!


美味しいものが貰えるって分かってるんでしょうね。

IMGP1196.jpg



でも、自力では中身はとれましぇんww
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
しづみ・・・早速粗相しましたorz


・・なので
下に敷く良いブツが見つかるまでは出禁です(笑。

ちゃんとトイレ覚えようよ~しづみ。



で、この前言ってたボーナスの恩恵・・

IMGP1177.jpg



定価だと・・・8万するらしいですorz


そんなのかえましぇん(w

これが来てからと言うもの・・・


室内の湿度は50~55%。


飼い主にとっては実は死活問題なのですが・・(呼吸器系弱いので)


まぁ・・・しづみとハムが元気であったら良いかなと。


おかげですでに喉が痛いので・風邪引きそう・・・。


まぁ・・・良いや。



先日、病院で知り合いのロップの飼い主さんと再会しました。



また具合が宜しくないようで・・・


大丈夫かなぁと

おせっかいにも心配しております。


さくらちゃん・・・・いっぱいご飯食べて元気になるんだよ~!!!

IMGP1183.jpg



こいつを見習ってください(笑


IMGP1181.jpg



これは先日購入したもの。
えん麦の入ってるチモシースティック。

・・・・牧草食べるしづみには必要ないものだったけど(w

たまには可愛くご飯を食べてる写真も撮りたいじゃない!?飼い主としては。



IMGP1184.jpg



・・・もっと食べさせろと言わんばかりに前足踏ん張ってるしね・・・(汗


・・・ちなみに
牧草はこんな感じで半分ずつ入っております。


明日は午前中にしづみの爪きりと検便にウサギ病院に行くことになりました。

明日行ったら、去勢手術の費用とか諸々聞いてこようと思います。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
実は、以前よりずっと企んでいたことを

今日実行!!(←今日は駄菓子はお休みです)

まずは、情報収集と思い

普段からいつもお世話になってる

よつばこ→http://www.yotsuba.tv/blog/

のよつままさんにメールで相談。


お互い、なかなかかみ合ってるようでかみ合ってない会話を繰り広げ(笑、

一緒に選んでくれることになりました

すみませんねぇ~・・しかもよつままさんのでのっけって貰ってしまいました。


最初はメジャーにコジマへ・・・。


ウハウハとハムスター売り場を見ててすみませんorz


ウサギがレッキスのみでした・・。


しかもグレー!!(私は本当はグレーのレッキスが欲しかったんです)


でも

ウサギはしづみで手一杯なので断念。


で、


今日買いに行ったのは


IMGP1172.jpg



しづみ用のサークル!!


・・狭くなったけど(汗


しょうがない、我が家は狭いんだよ・・我慢してくれ・・しづみ。




IMGP1176.jpg



気に入ってもらえたようです。


これも実はよつままさんと二人で
組み立て式のやつを買って自分で組み立てました。



で、そのままよつままさんにつれてってもらったとこがもうひとつ。

空飛ぶウサギ→http://www.soratobu-usagi.com/index.html


我が家から車で10分くらいなんですよ。


でもロードサイドにあるので

ヘッポコペーパードライバーな私には結構無縁(笑。

ウサギ専門ショップなので


ウハウハです(w


中にはウサギちゃんが沢山居ました


私のヒットは


ミニウサギの


通称3番(笑。



・・・説明すると


ミニウサギの同じ模様と色の仔が三匹居たのね、同じケージに。


だから見分けを付ける為に
耳の中に1~3と数字が書いてありました(笑。


だから3番君


なかなかおもろいやつでした・・・


良いご縁がありますように☆



・・・とかいって


数日後には我が家に居たりして(w

それ位お気に入りになっちゃった仔なのです。


愛嬌がある仔に弱い・・。


そこの店長(?)さんの


ウサギの飼育に対するこだわりを


散々くどく聞かされて(汗

ちょっと疲れましたが


楽しかったです☆


よつままさん、ありがとうございました~~~♪


で、

帰ってそのサークルを一生懸命組み立ててました。


そういえば


しづみは牧草を食べる仔なのですが


何やらこだわりがあるらしく・・・


常備牧草は3種類・・・。




IMGP1170.jpg



飼い主にとっては


『ウサギの癖に贅沢ものめがっ!!!』


って思うのですが・・



最初、しづみを購入したショップでお勧めされたソフトタイプの牧草を与えてました(写真左)

いつからか、その牧草の食いつきが悪くなり
無くなりかけてたし・・と思って仕事帰りに寄ったショップで売ってた牧草が硬いタイプ(我が家ではハードタイプと勝手に呼んでますが・・写真右)
それを気に入ったのかポリポリ食べるようになったしづみ。

そうこうしてるとまたその牧草もあまり食べなくなってきたので
しょうがなく、ダメ元でソフトタイプに戻してみると・・・

食べるのだ・・。


なので

しづみの牧草入れには
常時ソフトとハードな牧草が入ってる・・・


手前のやつはアルファルファね・・・


これはたまに餌に入れてあげてます。

たまに牧草の保存方法ってみんなどうしてるんだろうって疑問に思います・・。


一匹の癖に3袋もあるから・・・

消費時間が半端無い事になってますので(汗


じつは、昼間しづみの為に(ハムスター達のためでもあるんだけど・・)

買い物をしました・・・



・・・・飼い主のボーナスが出たので

毎回出るたびにその恩恵を我が仔たちにも還元するようにしてます。


今回はしづみの去勢手術代も貯金しないといけません。

・・・お金には羽があるものだと認識してます(汗

まだ届いて無いんですが

部屋が段々狭くなっていく・・・(泣

届いたらまたアップします♪
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ちょっと前から気になってたこと。



じつはしづみの顎の裏辺りに


外見では


毛が薄いように見えるゾーンがあるの。



で、


ただ薄いだけなのかなぁって思ってたのね。



で、


今日ナデナデしてあげてて


ふと



どんな感じなのか触ってみたいって思って




ナデナデにかこつけて触ってみたの。


IMGP1127.jpg


上手く撫でさせてくれなかったけど・・


IMGP1129.jpg



断固拒否のしづみ(汗。




やっと触ることが出来たら



禿げっていうか・・・



毛が固まってる感じ。


こんなとこに固まるような液体付くっけ!?


ひとしきり原因を考えてみた。


グルーミングってこんなとこまで付くんだっけ!?



良く、両足の内側が唾液で汚れたら

歯に異常があるって聞くけど


顎の下って何なんだろう!??


主治医に聞くにしても

早くて月曜だし、

んじゃウサギ先生のとこ行ってみるのか!?


・・・金曜仕事休みだしね・・。


今週はいつもの病院は金曜はS先生だし。




なんでもないといいなぁ・・・。 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


最近、絶好調なしづみ。


食滞気味だったのも


最近は絶好調に食べてます。

IMGP1133.jpg



・・・まぁ、たまには餌も食べるの拒否しますが(笑


食べないと


お湯を掛けてふやかしてあげます。


そしたら食べるんですよね・・・現金な奴。

IMGP1144.jpg



たまーに・・・・


水のみの際の足置きにされてますけど・・・(汗


食べ物は大事にしましょうね・・・・しづみ。


IMGP1134.jpg



毎日2~3粒あげるおやつ。



乾燥パイン。



IMGP1139.jpg



偶然にも


『お手っ』


ってショットが撮れました。


勿論、偶然なので


しづみはやる気が無いけど・・(笑。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
しづみ、昨日病院に行きました


今回はいつもの病院ではなく
ウサギ先生のとこへ


先生と会うのは初診以来なんですが、
かなり電話でお世話になってるので
だいぶ打ち解けた感が出てきました(苦笑

診察内容は食滞についてと成長具合について

しづみを診るのが久しぶりだったので
成長っぷりに感動してました

『危険な時期は過ぎましたから、一安心ですね』

と、先生いわく
生後三ヶ月を越えればウサギは身体がしっかりしてくるらしいのです
で、今くらいから七ヶ月までくらいに色んな野菜を与える事により、味覚のバリエーションを増やす事が大事なんだとか

我が家はフライングで既に生野菜果物デビューは済ませてあるので、問題無いとのことでした



先生におやつとして何か与えたいが、既製品のおかしなどは与えたくない主義な私としては
何がいいか頭を悩ませてたんですが
先生の意見としては
生野菜をおやつ代わりにあげるのがベストだということでした



んで1番頭を悩ませてたペレットについてですが、
先生から面白い話を聞きました


ウサギの歯を専門に研究をしてらっしゃる先生からしたら
ウサギ用のペレットは固すぎるんだそーです


ウサギの歯は左右に動かす事で磨耗されるらしーんですが

ペレットが固いと
まず上下に顎を動かして粉砕することからやらなきゃいけなくなり
それがあまりよろしくないんだとか

我が家の場合は牧草も食べてるのでふやかしたものでも問題無いらしいです

ふやかしたものでもさすがにそのまま飲み込まないので
すり潰す左右運動さえやれてれば問題無いってことになりますよね

この話も信じる信じないは個人判断になるんでしょーが。
こういうマニアックな話題が出来るのも専門病院ならではなので楽しいです








…………と、ここまでを昨日書いてたのにサーバーエラーで消えました(T-T)

これは携帯からなので写真はまた今度
朝、寝坊して時間が無いのに

飼い主、とりあえずペレットを二種類準備して行ったの。

ペレットの種類は同じコンフィなんだけど

通常バージョンとお湯でふやかしたバージョンを。



以前S先生が

『食感とかが違うだけでも結構食べるんですよ』


って言ってたのを思い出した。


で、先ほど家に帰ってきて

ケージをチェック・・・。





二つ入れてたお皿は綺麗に中身無しでした(嬉!


・・・・・ただし、通常バージョンのはケージの下に結構落ちてたんですけどね(汗。


でもふやかしペレットは完食してただけ嬉しいもんね。



で、


昼間によつままさんからメールが入ってました。



どうもしづみにプレゼントを頂いたようで

直接取りにいけないので

我が家のポストに入れてもらうことに・・・



メールで


『嫌がらせみたいになってますけど・・(笑』


って報告があったので


一体どんな感じなんだ!?と思い


ポストを見る・・・・・






『に・・・・・韮!?はみ出してるけど。(爆笑』


IMGP1125.jpg



韮だと思ってたのは
噂の生牧草でした(笑。


ポストからはみ出してたのは生牧草で

ポストを開けると他の頂き物が入っておりました。



よつばこ一家さま



ありがとう御座いました☆



んで



早速しづみにあげてみた


IMGP1123.jpg


『なまぼくそう・・・んまいね』


なかなかお気に召したみたいです。

IMGP1124.jpg



『んまいでち』


よつばこの皆様ありがとう御座いました・・。



他に頂いたものも

大切に与えて行きたいと思います。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
……今日から病院に行けない日が始まりました


入院させることを拒否した以上は何があっても自己責任だと思ってます


慣れない病院で一週間近くも過ごすだけで
かえって症状が悪化しちゃうんじゃないかと思ったりね


幸いいろんな人がバックアップ体制を整えてくれているので


飼い主も頑張らねばと思います

まずは早起きして
朝晩のおなかマッサージから頑張ります



しづみは一昨日辺りから
ペレットをあまり食べないかわりに
牧草などを食べる姿をよく見るようになりました



ウンピもおしっこも相変わらず


ペレット食べないね~(^-^;

牧草もアルファルファ含め三種類準備してみました


水曜になんとか通院のメドがつきました

それまでの辛抱だね
今日も病院に行きました。

今日は注射も無く経過観察ということになりました。



しかし・・しづみはなにやら不満そうです(笑。


しづみの愚痴聞いてやってください。


IMGP1101.jpg


『こんばんは・・しづみでち。今日ママに病院に連れて行かれたあと、遊んでくれるって思ってたのに・・どっかにいっちゃんでちよ。だから僕いじけてます・・・』


実は今日、午後から友人とお台場までドライブに行ってきました(笑。



IMGP1103.jpg



じゃじゃ~ん!!

首都高は私にとって・・・ジェットコースターのようです(恐怖。


で、着きました。

まずは・・ヴィーナスフォート!!

そして昼食を食べて

『お台場を満喫しよう!』
との事で


徒歩でフジテレビまで行きました(笑。


IMGP1107.jpg


お台場のお向かいの上にある神社で・・・。


なにやらご利益があると書いてあって

行ってきたものの・・・

平日のせいか・・誰も居ない・・。

IMGP1111.jpg


レインボーブリッジも見えます(夕暮れで薄暗くなってきました)

IMGP1110.jpg



自由の女神も見下ろしてみます。


そして


『海いくべ!!』


と、海辺へ・・・・(笑。



IMGP1113.jpg



・・・・・・彼氏とだったらかなりロマンチックなんでしょうけど・・


同行者はNちん(彼氏持ち)でした(笑。


Nちん・・・・岩の上でたそがれ中(笑。


IMGP1115.jpg



夕食はまたヴィーナスフォートでビュッフェを・・。



うまかったねぇ~(至福。


そしてペットシティに寄って帰宅。


帰ってきたら・・・

IMGP1102.jpg


『ちっちゃい弟を連れて来てたでちよ・・・・そんな暇あるならもっと遊んでくれでちっ!!!(怒』


しづみ・・・弟が出来ました(笑。



詳しくは本家で・・・・w

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日も通院しました。


以前も書きましたが、

同じ獣医さんに診て貰ってる飼い主さんとちょっとお話をして順番を待つ事が多くなりました。

ウサギ飼い主の端くれなので
色々勉強になることが多いです。


今日もいつもの主治医。

今日も病院は急患などでバッタバッタしてたみたいで

結構待ちました。


まぁ、


主治医も忙しいのでしょうがないですよね、と思う私はちょっぴり大人になったんでしょーね(笑


体重は1.14kg



昨日と変わらず・・。


でも糞便も変わらずなので


小さいしね


と言う事で


大事をとって注射を継続することにしました。



勿論、この結論は私も主治医も同意(同感)の上でですが・・。


明日も通院・・。


頑張ろうっと。


ちなみに夕方、ハムスターを連れてもう一回病院に行きました


夕方は師長といっぱい話しました(笑。

待ってる間に(外に居たんですが)


外に出てきた師長とお話。


・・・・師長、動揺したのか

立ち去る時に後ろに止めてあったチャリに激突してましたが・・。



家に着いたらしづみ・・


結構餌食べるようになりました。

今日はみつばを・・・・どうぞ。


IMGP1092.jpg



みつば初体験なしづみ。


IMGP1094.jpg



モグモグ美味しいかい?


IMGP1095.jpg




ごちそうさまでした☆


ちなみに今日はフルーツも少し貰えて嬉しかったらしいしづみ(笑。



たまにはいっか。


毎日注射頑張ってるもんね
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
どうもこうも・・・


しづみの食欲が芳しくない。


ちゃんとウンチもおしっこもしてるし

体重だって増えてるの。


なのに触診で胃を触ると硬いんだって。

で、


気になったんで質問してみた

『どうして食滞なのに体重も増えてうんちもおしっこも出るんですか?食滞って食べないから理論的にはうんちの量も減るのでは?』

と。



今日は昨日ばったり会ったS先生with師長でした。


S先生は

『胃に何も入ってなくて(動きが止まってる状態で)硬いのか、もしくは常に胃の中に食べ物が入っていて動いてるから硬いのか・・どっちかですね。可能性としては』

だそうです。




・・・・・・・・いまいちウサギってわからんなぁ~

最後には

『うさぎってデリケートな動物ですからね』

って言われちゃうんだけど・・。

ウサギ歴が短いのでいまいちデッドラインが掴めないで居ます。


だれか教えてくださいorz



で、今日も注射を打つことになりました。


注射を打つ時に

ウサギによっては飛び跳ねたり、暴れたりする仔も居るらしいです。



しづみは我関せずって感じで微動だにしないんです・・



でもきっと痛くないわけではないんだよねぇ~


何も出来ない飼い主でごめんね・・・しづみ。


IMGP1072.jpg



何よりも撫でられるのが好き・・・




IMGP1078.jpg



無防備だなぁ~(汗。


そういえば、昨日運命の出会いをしたS先生に

『昨日会いましたよねぇ~』

って話してみた私。

そしたら


どうもS先生の方が私を先に認識してたみたいで

『駄菓子さん、気づいてないみたいだし、声掛けたほうが良いかなぁって思ったんですけど・・で、通り過ぎて声掛けようって振り返ったら駄菓子さんも振り返って・・』


って


すみません、私まったく気づきませんでした(笑。


プライベートは周りを全く見てないんです(笑。

芸能人すら気づかないんですから(笑。



今度から周りを見る癖をつけようと思います(笑。



明日も通院です。



・・・・・頑張ろうね。しづみ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日、我が家で誕生したハムの里親さんのもとへ
遊びに行ってきました。

で、その方の近くにある大型ペットショップに一緒に連れてって貰いました。

行ったのはココ↓

http://www.yoneyama-pt.co.jp/peteco/shop/shop02.html


沢山、エキゾが居ました~~~(狂喜乱舞!!


勿論、二人ともハム好きなので

ハムスター売り場を見つつ・・


わいわい言っておりました(笑。


で、そこで私はしづみのスノコを購入。


我が家の使ってるケージは

サンコー制なのですが

床が休息マットみたいなやつが付いていました。
しかし、しづみの足がずぼっと嵌ってしまい

今は座布団を一面に敷いて飼育。



結構経済的に大変です(汗。



キャリーのスノコが足も取られずに大丈夫だったので


ショップの人に言って

そのスノコと同じ幅のスノコを探すことに・・。


で、見つけました!!!




それをえっちらこっちらと片道1h掛けて運んできた私(笑。


夜模様替えになりました。


スノコを敷いた当初は

足が取られないかドキドキしてたんですが

大丈夫みたい(嬉。




IMGP1069.jpg



こんな感じになりました。



しづみが寝てる下に
ひんやりシートが敷いてあります。



実は今日もそんなに食欲がないしづみさん。


午後に病院に行きます・・・。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
午前中にしづみ病院に行きました

昨日から食べ方がちょっとおかしいなぁって思ってて……

最近病院でよくお会いするロップの飼い主さんが居ます


どうやらおしっこがうまく出ないらしいんですが

徐々に出始めたそうです

尿の濃さも落ち着いて来たのよ~って言ってました

良かったです


ちなみにO患者らしいです(笑)



今日は可哀相なので主治医に診てもらうことにしました

………この一週間でどうやら病院の方々にいろいろと憶測やいらん心配を掛けてたみたいです(笑)


師長なんてどストレートに

『O先生と喧嘩したんですか?』


って聞いて来ましたから(笑)


まぁ…喧嘩と言うか何と言うか…………(^-^;


ウザいから少し放置プレイしただけだと


言える訳も無く(笑)


『ノーコメントですっ』

って意味深に濁しました(笑)


その話しをしたら

『こっちが診察拒否してたんだよ』

と本人は笑ってましたが(笑)



しづみ、また胃の調子が良くないらしい

『通常の触り心地ってどんな感じなんですか?』

って聞いてみたら頭を抱えた主治医(笑)


『こればっかりは経験しないとツカメナイから…ほらっ、生クリーム絞る袋あるでしょ?あんな感じかなぁ~』




私と保定してた新人獣医さん

全く感覚つかめずに顔見合わせて笑っちゃいました(笑)


アドリブに弱いんですよ、(笑)



で、食滞になりかけだろうってことなので
今日は注射


で様子見て上がれば投薬で
横這い、下がればまた明日も注射です



今日から夏休みだしね~
保険利くしね~


で、



これからおでかけで最寄駅から電車に乗って移動中なんですが

改札付近で



とある人とすれ違いました
『まさか………!?』


びっくりして立ち止まり振り返ったら


向こうも立ち止まり振り返る…………




『こんな時間にどうしたんですか!?』



『いや、これから仕事です』


そう、S先生でした(笑)

たまに午前中の診察最後の時とかに
ミーティングの為に休日出勤してきてるS先生の私服姿、ひそかにファンです(笑)
淡い色が似合う男性っていーですよねー(笑)

電車通勤っては聞いてたんですが
会うとは思わなかったのでびっくりしました(笑)


食欲戻るといーんだけどね
